検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:18,328 hit
『なあ、簓。最近クラスのお調子者属性の奴らから、めっちゃ飴ちゃんたかられるんやけど…』

簓「そういう時(名前)はどうしてるんや?」

 『どうしてるって、飴ちゃんあげるよ』

簓「いや、飴ちゃん持っとるんかい」

 『当たり前や。常にポケットに常備してるで!飴ちゃんあげると、本物や〜!って叫びながら走り去っていくんやけど、あいつら頭大丈夫なんり飴ちゃんに偽物も本物もあらへんやん』

簓「そう言うことやないやろ。多分(大阪人として)本物や〜!ってことやないか?」

 『え?大阪の人ってみんな飴ちゃん持っとるん?』

簓「う〜ん。偏見やけど、他のところの人からは、大阪出身の奴らはたいてい飴ちゃんを持っているって思われてんとちゃうか?実際持っとる人が多いみたいやし…知らんけど」

 『簓は飴ちゃん持っとるん?』

簓「俺?持っとるで。当たり前やろ」

 『うちら、いわゆる本物やなぁ』

簓「そうみたいやなぁ」




意味の分からない兄妹の会話から始まりました笑
いつも応援してくださっている皆様
本当にありがとうございます。
第2弾もよろしくお願いします!

P.S R5 4.9 遅くなりましてすみません。お久しぶりです
また応援してくださると嬉しいです執筆状態:連載中



 










 


 



 




 

おもしろ度の評価
  • Currently 9.83/10

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - はい!応援してます♪! (2021年7月9日 11時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - RENKAさん» 遅くなってごめんなさい。ですよねっ、私も簓くんの妹になってみたい.....そんな私の願望を詰め込んだ作品です。これからもよろしくお願いします!! (2021年7月8日 18時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - はとぽっぽさん» 遅くなってごめんなさい。ありがとうございます!嬉しいです!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!! (2021年7月8日 18時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - はぁ、簓くんの妹なってみたいなぁ(遠い目) 面白いです更新頑張って下さい、楽しみに待ってます! (2021年7月5日 17時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
はとぽっぽ - めちゃくちゃ面白くて次の展開も気になります!!更新頑張ってください!更新楽しみに待ってます!!(*´Д`*) (2021年6月1日 23時) (レス) id: 70348276a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2021年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。