検索窓
今日:64 hit、昨日:49 hit、合計:53,145 hit

愛病 百十話 ページ10

「何なの、あの技...?!それに凄い音が...」

兄さんの新技に私たちは驚きを隠せないでいた

あんなにチャクラが目でハッキリ見えるなんて

「"ただ"の突き...」

「しかし、木の葉一の技師...コピー忍者、カカシ唯一の"オリジナル"技」

...先生の唯一のオリジナルの技

ガイ先生によると、あれは暗殺用の技で

膨大なチャクラが一点へ集中することで、突きのスピードが相俟って

チッチッチッと千もの鳥の地鳴きにも似た独特の攻撃音を奏でることから

あの技は"千鳥"と呼ばているらしい

またの名を雷切

本当かどうかは定かではないけど

先生があの術で雷を斬ったという事実に由来する異名だと言う

サクラちゃんが言っていた通り、私たちの理解の範疇を超えているが、凄い技だと言うことは分かる

だけど、あんな技、そう何回も出来るものじゃない

あんなの乱発してたら、大怪我どころじゃ済まないわ

...兄さん、無茶しないといいけど









「うわああ!!血がぁ...オレの血がぁ!!」

なっ、なに?!

砂の防御を兄さんが突破った後、いきなり我愛羅さんの叫び出す

兄さんも異変を感じたのか、手を抜き少し距離をとる

暫くして、砂の防御が解かれる

そこには、肩の傷を手で抑えている我愛羅さんの姿があった

「?!」

なにこれ....羽根....?

急に上から落ちてくる何枚もの羽根

これって...まさか....

「解!!」

幻術だということに気付き、私はすぐさま幻術を解く

周りを見るとほとんどの人が幻術にかかっており、近くでは先生たちとサクラちゃんくらいしか起きていなかった

「なっなに?!」

突然、凄い物音がし、仮面を着けた数名の人が動き出したかと思うと、風影と思わしき人物が火影様を屋根の上へと連れ去ってしまう









「カカシ、結界内をよく見てみろ!」

「......大蛇丸!!」

大蛇丸?!

な、何であの人が火影様を....

一体、何が.....!

「サクラちゃん!危ない!!」

「え?」

音隠れの忍二人がサクラちゃんに襲いかかる

それにいち早く気付いた私は、サクラちゃんの元へ瞬身で飛びその二人を刀で仕留める

「ツバサ!少しの間、サクラを頼む、敵の数を減らすから」

「はい!」

先生に言われ、私は返事を返しながら構えを取った

「ごめんね、ツバサ、私、ボーッとしてて」

「兄さんのことが気になるのも分かるけど、今は目の前のことに集中してね」

「なんで分かるの?!」

「何となく!」

図星を突かれて酷く驚くサクラちゃんに、私は笑みをこぼした

愛病 百十一話→←愛病 百九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:はたけカカシ , うちはサスケ,うちはイタチ , NARUTO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狗犬(プロフ) - あやさん» 有難うございます。そう言ってもらえて嬉しいです、今学業に力を入れている為更新が厳しい状況となっていますが、落ち着いたら頑張って更新致しますので宜しくお願いします! (10月2日 21時) (レス) id: c4cd770524 (このIDを非表示/違反報告)
あや - 是非とも続き読みたいです! (10月2日 20時) (レス) id: f6af94ada0 (このIDを非表示/違反報告)
狗犬(プロフ) - りなーるさん» コメント有難うございます!いま、ネタを収集している最中ですので、暫くお待ちください。 (2023年4月2日 23時) (レス) id: c4cd770524 (このIDを非表示/違反報告)
りなーる(プロフ) - 更新めちゃくちゃ楽しみにしてます!! (2023年4月2日 20時) (レス) @page45 id: fcaf0d8ff7 (このIDを非表示/違反報告)
狗犬(プロフ) - ミミさん» コメント有難うございます!中々、更新出来ずじまいで、すみません。更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2022年2月18日 9時) (レス) id: 53877cb946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狗犬 | 作成日時:2021年4月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。