検索窓
今日:28 hit、昨日:23 hit、合計:52,306 hit

愛病 百十八話 ページ18

病院を退院して二日後、里で火影様の葬式が行われた

そして、その次の日

「カカシ、アンタが先にいるなんて珍しいな...」

「ちょっと兄さん、先生を呼び捨てしないの、あとタメ口もダメだって何時も言ってるでしょ、全く...」

私と兄さんは、先生に呼ばれ甘味処へ足を運んだ

「オレとツバサは甘いもんはダメだぜ」

兄さんは店の奥に目をやったあと、先生にそう言う

「あ...そうなの、そう言えば、ツバサは自己紹介のとき言ってたね...」

目を向けると、机には食べかけの団子と湯のみが二つ

その二つの湯のみからは、まだ湯気が立っている

「!」

先生が何やらチラッと二人に目配りすると、紅先生とアスマ先生は何処かへ行ってしまった

紅先生に修行のお礼を言いたかったんだけど

何かあったのかな

その後、先生に帰れと言われ、私たちは大人しく家の帰路へとついた









のだが

「ちょっ!待って、兄さん!!何処、行くの?」

兄さんが急に進路を変更し出したのだ

「カカシの家だ」

「先生の家って....さっき大人しく帰れって言われたばかりじゃない、何処にも寄り道はするなって...」

そう言うが、足を止めるどころか、歩く速さを上げていく兄さん

私は後ろからそれを追いかける

そして、あっという間に先生の家と思わしき場所へ着いてしまった

ごめんなさい、先生!

聞こえるわけないが、私は心の中で全力で謝罪した

ドアの前に着くと、ノックもなしにガチャりとドアを開ける兄さん

「ちょっ、勝手に入っちゃ...!」

私の制止は虚しく、お構い無しに兄さんは中へ入っていった

嗚呼、もう!!









「「?!」」

部屋に入ると、何故か上忍の先生たちがいた

そして、ベッドの上にはカカシ先生がいて

「....どうしてカカシが寝てる?」

「それに上忍ばかり集まって何してる...一体、何があった?!」

先生の様子を見れば、私たちを帰した後に何かがあったことは一目瞭然だった

あの先生がこんなことになるなんて、一体、誰が...

「...ん...いや別に何もな「あのイタチが帰って来たって話はホントか...?!しかも、ナルトを追ってるって...」

え...いま...何て.....

い、イタチ兄さんが何て?

それにうずまき君を追ってるって...

暫く固まっていると、隣でそれを聞いていた兄さんが、部屋を飛び出していく

「兄さん!待っ....!」

それを追いかけようとすると、近くにいたガイ先生に手を掴まれ阻止されてしまった

愛病 百十九話→←愛病 百十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
設定タグ:はたけカカシ , うちはサスケ,うちはイタチ , NARUTO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狗犬(プロフ) - あやさん» 有難うございます。そう言ってもらえて嬉しいです、今学業に力を入れている為更新が厳しい状況となっていますが、落ち着いたら頑張って更新致しますので宜しくお願いします! (10月2日 21時) (レス) id: c4cd770524 (このIDを非表示/違反報告)
あや - 是非とも続き読みたいです! (10月2日 20時) (レス) id: f6af94ada0 (このIDを非表示/違反報告)
狗犬(プロフ) - りなーるさん» コメント有難うございます!いま、ネタを収集している最中ですので、暫くお待ちください。 (2023年4月2日 23時) (レス) id: c4cd770524 (このIDを非表示/違反報告)
りなーる(プロフ) - 更新めちゃくちゃ楽しみにしてます!! (2023年4月2日 20時) (レス) @page45 id: fcaf0d8ff7 (このIDを非表示/違反報告)
狗犬(プロフ) - ミミさん» コメント有難うございます!中々、更新出来ずじまいで、すみません。更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2022年2月18日 9時) (レス) id: 53877cb946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狗犬 | 作成日時:2021年4月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。