検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:29,359 hit

五拾漆 ページ8

原「酔いもまわってきたし、そろそろいくかー」




平「他にねえのかよそろそろ飽きるんだけどー」




土「龍ノ介も飲めよ今日くらいよぉ」




龍「土方さん酔ってんな!絡み酒か?!やめろよ!」




予想した通り、いつもよりも騒がしい宴会となっているわけで…




と思えば、一人隅で飲んでいた




貴「一くん?」




斉「あぁ、Aか」




その顔は少し嬉しそうにみえた




貴「嬉しい?」




斉「そうだ。百姓や町人、もともと武士だっだの、たくさんの身分が集まり、ここまで来れるとは…」




いつもよりお酒を飲むペースが早く、お喋りになるのも早かった




貴「私が来た頃は、名前もなかったものね…」




沖「人の話ばっか聞きながら酌してないで、君も飲んだら?僕が注いであげる」




貴「そうだね、こういう場では飲んだことなかったし」




一くんとたまに飲んでたくらいだ




龍「おい!お前も飲んだらダメだろ…」




貴「どうして?私は総くんより年上だよ?」




龍「はっ!?」




原「ま、驚くのも無理はねえか」




硬直している




平「確かに、ちいせぇし、幼く見えるよなー」




貴「平助に言われたくない」




平「うるせえよ!」




山「沖田くん、ちょっとお話を…」




沖「こんな時にですか?今日くらい楽しませて下さいよ」




仲が良くないのか、少し睨み合っている




山南さんが、にこりとわらい




山「説教をしようという訳では無いのです。少しお願いを…」




目だけ笑っている




まさにそんな感じだった




新「じゃ、総司の代わりに俺が…」




貴「ありがとう」




と、新八に注いでもらい




みんなと飲み明かした




今日はとても良い日になった

五拾捌→←五拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 斎藤一 , 黎明録
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千弘(プロフ) - はうるさん» えっ絵の方も…!あんな下手くそな絵もみてくださったんですか!?神様ですか((いえいえいえいえ!?私なんて手足にも及びませんよ!?でもありがとうございます…!そういってくださる方がいらしゃって本当に嬉しいです!! (2016年1月30日 16時) (レス) id: 61db155f4f (このIDを非表示/違反報告)
はうる(プロフ) - 千弘さん» 見ましたよ!!面白かったですよ!!絵も上手で…羨ましいです!私も練習してるのですがなかなか上手くなれません…どうやったらあんなに上手くかけるのでしょう??私もあんな作品が書ける素晴らしい作者さんにコメント頂いたりもう嬉しいです!!有難いです!! (2016年1月30日 16時) (レス) id: c05c22baf0 (このIDを非表示/違反報告)
千弘(プロフ) - はうるさん» わっ、私の作品を見てくださったんですか!?あんな拙い文章の作品を…!?あ、あ、あ、ありがとうございます!!こんなすばらしい作者様に見ていただけるとは…。もはや感嘆の言葉で胸がいっぱいです… (2016年1月29日 20時) (レス) id: 5aeac5c6a0 (このIDを非表示/違反報告)
はうる(プロフ) - 千弘さん» ニヤけが、、、笑これからですよ笑千弘さんの作品見ました!!題名、わかりやすくて良いですよ!私も参考にします!! (2016年1月27日 22時) (レス) id: c05c22baf0 (このIDを非表示/違反報告)
千弘(プロフ) - はうるさん» こちらこそいつも楽しいお話をありがとうございます!<(_ _)>ニヤけがとまりません←なるほど!会話文を参考にしてるんですね!!ありがとうございます!参考にします笑私はよく題名に「恋」という言葉を使いますw結構w大丈夫ですよ!お気になさらず! (2016年1月22日 16時) (レス) id: 5aeac5c6a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はうる | 作成日時:2015年12月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。