検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:127,079 hit

真実を ページ9

翌日、昨日の事件で担任の先生には
来なくてもいい、と言われたが、今まで散々私を疑い、挙句の果てにはいじめまでしてきたヤツらの
真実を知った顔が見たい、というつくづくクズみたいな願望により、私は今日も学校に来た

今まで、怯えながら来ていたが、今日は
堂々と入れるし、堂々と座れる
すると、前からさとみくんが

「A、大丈夫か?来なくてもいいって言ってたろ」

と、とても真剣な顔をして言ってくる
心配してくれてるんだな、っていうのが痛いほど伝わる

『今日という日を待っていたの…
私をいじめにいじめ抜いた奴らが、真実を知り、今までの行為の過ちを知り、自分を責める…その顔が見たい!!』

「あー…まぁ、そうだな、散々やられたんだ、それくらい見ないと気が済まねぇよな」

と、さとみくんが苦笑する
すると、前の小石が私の言葉に反応して

「なんだ??今日の全校集会は、生徒会の発表でもあるのか??」

と聞いてくる
て、ことは、小石もこのことを知るわけだよな…
出来れば知って欲しくない…
なーくんの時のように、どうして言わなかったんだ、と、怒られちゃうかな…?

そこで、いいタイミングでチャイムがなり、全校集会が開かれる体育館へ行く
私たちは生徒会なので、体育館裏などに入り
全校集会が素早く回るようなサポートをする




「え〜、では次に、皆様に伝えたいことがある、ということで、今期生徒会長のお話です」

校長先生のお話が終わって、いよいよこの時がやってきた…え、てか、今期生徒会長って、なーくんだよね?なーくんが言うの??
すると、なーくんが、台上まで上がる、顔を上げた瞬間、いつものなーくんとは違う気がした
なんというか…怒ってる?と感じた

「おはようございます、今期生徒会長ななもりです
早速ですが、本題に、皆さんは知っていますでしょうか、今回起きた校内SNSでの、フェイク動画を」

そういった途端、生徒たちはザワザワ騒がしくなった
フェイク動画ってことに引っかかっているのだろう

「校内SNSは、皆さんがより良い学校生活を送るために、作られたものです、前から校内SNSでの、トラブルは多発しておりましたが、今回起きた、匿名によって投稿された、ある女生徒に暴言暴力をしている生徒の様子を撮影したもの、見覚えある方も多くいるでしょう」

その次の瞬間、その動画のサムネイルが写し出された
今でも見たくはないが、原因究明のためには仕方がない

一件落着!→←償いをさせて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!るぅとくんと夢主ちゃんの仲にこじれが…そしてついに気になってた文化祭のお話!とても面白い出し物が多くて、個人的に人間釣り放題が一番ツボでしたwwそしてついにころんくんにも春が!?にやにやしながら続き待ってます! (2021年2月27日 1時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!ドラゴンフルーツ、野生のパイナップル、スターフルーツとずいぶん謎な果実が多いですねww重たい話気味だけど安定と安心の夢主ちゃんの優しさ…かわいいなぁ。そして性格だけでなく見た目も可愛かったです! (2021年2月20日 19時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - 受験お疲れ様でした!!終わってしまうのは寂しいですが楽しみに待ってます!! (2021年2月17日 15時) (レス) id: 05c83760da (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 新しい話投稿されてる…通知みてなかった……(;;)受験お疲れさまでした!シリアス展開でも名前を間違えるお母様流石ですwキャラの名字も出たの凄い久々な気がしますね。相変わらずツボなギャグセンななつっとさん大好きです、完結向けて頑張ってください! (2021年2月15日 20時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 久しぶりの更新、ありがとうございます!一時、完結になっていたのでどうなるかと…。これからもお話楽しみにしてます! (2021年2月14日 1時) (レス) id: 6ee69c862b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2020年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。