検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:48,440 hit

神様への捧げもの ページ36

?side

「雨が降らぬ生贄を出そう」


「うちは嫌だぞ」


「うちも嫌だ」


「ここ最近、他の村では雨ばかりというのに、なぜ我が村には雨が降らんのだ。」


「生贄はどうする」


「うちは絶対に出さないからな!」


「…Aは?」


「ああ昔、別の村に召使いとして追放したあの恐ろしい小娘か。神の血を引いてるとか。」


「それならサヤもいるな。フウガは死んだらしいが…」


「二人とも別嬪に育ったと風の噂で耳にしたぞ。どちらを捧げようと、神様はさぞ御喜びになられて我が村に雨を降らすだろう。」


「どちらにする」


「別嬪ならばどちらかの一人はうちの息子の嫁に貰おうか。」


「それはやめておけ。奴らは神の血を引いている恐ろしい奴らだ。生まれた子が呪われたりしたらどうするつもりだ」


「まあいいじゃないか、別嬪に罪はないだろう」


「しかし…」


「そんな事より、どちらを生贄として捧げる」


「…Aの方がいいのでは。サヤより数年長く生きてるからな。もしかしたらサヤも今後何かに使えるかも知れん。サヤを残し、Aを生贄にしよう。」


「そうだな」


「決まりだな」


「よし、じゃあお前、明日Aの村へ行きAを我が村に連れてこい。」


「え、僕ですか」


「そうだ。ついでにサヤも連れてこいよ。」


「わかりました」


「よし。では皆、自由に寝るがいい。」


人間とは、残酷で破廉恥な生き物だ。
いつかこの世界は地獄と化すのではないだろうか。

人の立場や境遇を利用し、策略を練ておとしいれる。

…陰湿だ。

私は話す事が出来ないよう、包帯で口を塞がれ、動けないように足と手を鎖で繋がれてある。使えるのは鼻と目と耳。

今の村人たちの会議に口を挟む事が出来ない。

Aちゃんとサヤちゃん、フウガくんは私の親友、カヨさんの子供。

親友の子供を生贄になどにしたくない。

…そう言いたいが、今は喋る事が出来ない。…無力だ。

…そういえばだが。

Aちゃんが召使いとして送られた村は、私の息子も赤ん坊の頃送られた村だ。

私の息子はAちゃんとおない年。私の息子は秋に生まれ、Aちゃんは冬に生まれた。今Aちゃんがいる村に、赤ん坊の頃に“丁”として送られてしまった。息子はまだ生きているのだろうか…そしたらAちゃんと一緒に働いているのだろうか…

…送られてしまった経緯はいつか話そう。


申し遅れた。

私の名は…







ミカ。

貴女が死ぬ夢→←嬉し涙のような



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 絵上手いですね! 書き方教えてほしいです、、、、。私、好きな人がいます。告るか悩んでて、、、。どうしたらいいですか? (2020年10月20日 11時) (レス) id: bcdcf4ec06 (このIDを非表示/違反報告)
- 謎の沈黙ターイム(バリトン)wwこれ、気に入りましたww (2020年10月20日 11時) (レス) id: bcdcf4ec06 (このIDを非表示/違反報告)
雛紗(プロフ) - もんじゃさん» コメントありがとうございます!え!本当ですか!?嬉しいです^^ありがとうございます! (2018年6月15日 19時) (レス) id: db311f7197 (このIDを非表示/違反報告)
もんじゃ(プロフ) - 絵めっちゃ上手ですね!! (2018年6月15日 17時) (レス) id: 84ebad2ff3 (このIDを非表示/違反報告)
メグル - 雛紗さん» 承知っすw (2018年6月13日 22時) (レス) id: 5915396e2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛紗 | 作成日時:2018年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。