検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:37,562 hit

05 . 三郎編 ページ8

.



私はさぶちゃんの部屋へ行くことにしました。



コンコン、とドアをノックすると、すぐに中から


三「はーい」


という声が聞こえてきました。



『さぶちゃん、入るよ』


ドアを開けると宿題に向き合うさぶちゃんがいました。



三「A?どうしたの?」


私といる時はさぶちゃんは敬語をとって話します。


それがなんだか特別な気がして、ちょっと嬉しいです。



『さぶちゃん、今忙しかった?』


三「ううん、大丈夫。それより何か用?」



暇ですることがない事を伝えると、


三「じゃあボードゲームでもやる?」


と、言ってくれました。



『うん!』



ーーーーーーーーーーーーーーー


今日さぶちゃんとすることになったのは、いつもやっているようなボードゲームではなく…


『チェス?』


三「そう。A好きでしょ?」



私がチェス得意なのを覚えていてくれたようです。



『覚えててくれたの?』


三「もちろん、だってAは僕のかわいい妹だからね」



嬉しいです。


ニコニコしているとさぶちゃんは頭を撫でてくれました。



三「さ、始めようか」


ゲーム開始です。



ーーーーーーーーーーーーーーー


『チェックメイト〜!』


三「くそ〜またかぁ」


これで5勝目です。


三「強いなぁ、Aは」


ボードゲームキング(自分でつけた)のさぶちゃんは参ったなぁ、なんていいながらまた駒を並べます。


またチェックメイト寸前、さぶちゃんはうーん、と唸りながら次の手を考えています。


そんなさぶちゃんの顔を見ます。


私を鏡写しにした目の色。

大きくてくりっとした目。

ふわふわとした髪の毛。


双子なのに…なんでこんなにも違うんでしょうか。



するとさぶちゃんがこちらに気づきました。



三「どうしたの?そんなまじまじと見て」


『いやぁ、さぶちゃん可愛いなぁって。双子なのにね、さぶちゃん可愛いね』


三「そう?僕よりAの方がずっと可愛いと思うよ?」


そう言うとさぶちゃんはチェスのボードを挟んで前のめりになると、

私よりずっと大きい手で私の頬を包みました。


三「双子といえど僕だって男だよ?かっこいいって言ってくれないの?」


顔が近いです、さぶちゃん。


多分今頃私の顔はゆでダコみたいに真っ赤になっていることでしょう。


『さ、さぶちゃ、、』


三「なーんてね、ほらいち兄が呼んでるよ、行こ」



さぶちゃんは部屋を出ていきました。


まだ顔は熱いままです。



.

05 . 一郎編→←05 . 二郎編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉 - 二郎…夢主ちゃんになんて言葉教えてるのよ…。 (2018年9月26日 23時) (レス) id: cc1af6d8b8 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ(プロフ) - やあああ!!!可愛い!!!夢主ちゃん可愛い!!!! (2018年9月17日 14時) (レス) id: 62aeac2e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーしゃ | 作成日時:2018年9月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。