検索窓
今日:28 hit、昨日:51 hit、合計:222,777 hit

14 苦手 ページ14

翌日3限目に体育があり、

更衣室でジャージに着替えてた時のことだ。






「え!あんたまだ鈴木に告ってへんの!」

「うん...」

「はよ告白せえへんと、誰かに取られてまうで?」






クラスの一部の女子たちが、

着替えながらそんな話をしていた。






「(好きな人か...)」






私には、到底出来そうもない話だ。






「A!早く着替えへんとチャイム鳴るで!」

「あっ!急ぐ!!」

「ったくも〜、この子は」

「美樹が居なかったら多分私このままだった」






美樹は、好きな人とかって居るのかな








「今日は山田先生が体調不良でお休みなんで、
今回は男女同じスポーツやるでー」






いつもの女子の体育を

担当している山田先生は休みのようだ。

嫌だなぁ、みんなに無様な私の運動オンチを

見せることになるなんて。






「てことで、今日はバレーやります」

「やった!」

「宮は静かにするようにー。
男女別れてチームを作ったらゲーム開始や。解散!」

「侑!こっちや!」

「いいや、宮は俺んとこのチーム」

「(人気だなぁ、宮くん)」






男子の方は、宮くん争奪戦が始まった。

さすが、バレー部。






「西山さん、良かったらうちらとチーム組まへん?」

「運動オンチだけど...それでもいいなら」

「うちらもそんな大差ないから大丈夫!」






私の方も、なんとか余らずチームが決まった。

良かった、ぼっちにならずに済んだ。






「ていうか、西山さん運動オンチなん?」

「うん。球技は特にダメ」

「え?」

「受けたボールは全部私の方に跳ね返って来るから」

「.....災難やな」







「私、1番足引っ張っちゃうかも」

「あはは!大丈夫やって、たかが体育なんやから」






まだ私たちのチームは出番がないため、

次に対戦する美樹たちのチームと

ステージの上に上がって話をしていた。






「だってみんな上手」

「まあ、運動部入ってる子は上手いなぁ」

「大差あるじゃん!」

「あんたはボールを相手のコートに
返すことに集中しとき」






目の前でバレーのゲームをしている女子たち。

みんな本当に上手で、次に対戦する私は

緊張のしすぎで具合が悪くなってきた。

あ、そういえば






「美樹って好きな人いるの?」

「え!何急に!」

「気になって」

「ふふん、内緒!ほら次うちらゲームやで!行こ!」






そう言う美樹の顔は、

どことなく赤みが掛かっていた。

15 苦手→←13 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1107人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。