検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:545,358 hit

ある日曜日 ページ35











――そんなある日曜日の夕方。



 駅前のコンビニに行く途中、近所を散
歩していると”ホルモン北山”に灯が灯っ
ていることに気づいた。


あれ?

今日は市場が休みだから閉店だよね…?


 近づいてみても、いつもの赤い暖簾は
かかっていない。北山さんいるのかな?

 そっと引き戸を開けると、それはする
りと動いた。






「こんばんは……」



 少しだけ開けて中を覗いてみれば、見
たことがないエプロン姿の背の高い男性
がカウンターの中で包丁を握っている。

 眉間に皺を寄せ、真剣に料理をしてい
るようだったけれど、私に気が付きこち
らを見た。


えっ、どうしよ……






「はい?今日はお店休みですよ」



「すみませんっあの……北山さんは?」

「お知り合いですか?北山さんは今ちょ
 っと出てますよ、すぐに戻りますから
 中で待ってます?」


「え……?いいんですか?」

「どうぞ」


 彼はにこりともせずに一言そう言うと
また何かをやり始めた。



し〜ん……




トン、トン、トン

店の中に、包丁の音だけが聞こえてくる。

手持無沙汰だなぁ……





「あの、わたしやっぱり……」


 初対面の人と二人きりの店内、居心地
が悪くて、やっぱり帰ろうと声をかけた
時だった。



「遅くなっちった、よこーさんわりぃ」

「渉くん、私も来ちゃった!」

「よこーさんの料理が食いたいんだと」



 ドアが開き、北山さんと一緒に以前店
に来た女性が入ってきた。確か名前は美
咲ちゃんだっけ……。







「あれ?どした?」



北山さんは私に気づくと笑顔になった。



「え……と、近所まで来たら灯がついて
 るのが見えたから」

「今日は定休日なんだけど、彼に新しい
 料理を考えてもらってんの」

「え?料理人なんですか?」

「俺?俺は北山さんの元同僚って言えば
 いいのかな……」

「あー、よこーさんは俺がリーマンやっ
 てたときの同期。料理が得意で、いつ
 もこの店の一品料理を考えてくれてん
 のよ」



 北山さんが答えると、美咲ちゃんが口
を挟んだ。



「宏くん、誰?」

「あ、この人は佐倉Aちゃん、俺のお
 客さんでお隣さん」



北山さんが紹介してくれた。



「お隣さん?」

「マンションの部屋が隣だってこと」

「え……、そうなんだ」




 この前のスーツ姿とは違い、長い髪を
巻きパステルカラーのワンピースを着た
小柄な彼女は、花のように可憐だった。






料理上手な同期→←心の変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» ニカちゃんを下品要因にしてごめんなさい(笑)ホルモンは私も詳しくないのですが、楽しんでもらえたらこれ程嬉しいことは無いです。にかみつばさんもこれを機に、ホルモンヌに!どうですか?なんて(笑) (2020年6月24日 7時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こちらも読ませて頂きました。ホルモンに詳しくもなく興味もなかったので読むのを躊躇っていたのですが、読み始めると止まらない程面白かったです。下品な方でよかったには声をだして笑いました。続きが読めるのが楽しみです。 (2020年6月24日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
北山あかね(プロフ) - 凄く続きが気になります!実は密かにこのままみっくんと付き合って欲しいって思ってます笑続き楽しみにしてますね! (2017年6月29日 23時) (レス) id: fdd9e4228f (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - あみさん» あみさん(*^^*)本当に鈍感なんですね、主ちゃん。あんなカッコいい頼りがいあるイケメンになびきそうになります、私なら!(;^ω^)エロ山くん、笑いました。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ぽっぽさん» ぽっぽさん(*'ω'*)あんなに冷たい態度とられたんですもんね、しかもアンタ呼ばわりされて〜ショック!どんな顔で会えばいいのか。オロオロ。おっしゃるように、お酒で憂さ晴らしするのは作者と似ているかもしれません(;^ω^)分かっていただけてうれしいです。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。