検索窓
今日:17 hit、昨日:22 hit、合計:297,187 hit

4話 ページ9

陽雨side

審神者になると決めたんだけど…



どうやら今から手続きを行うそう



役人さんが準備をしている



父さん「頑張れよ、陽雨」



母さん「やりたいようにやっちゃいなさい」



父さんと母さんは私のことを溺愛してる←



けれど、きちんと信じてくれてる



だから、今回口を挟まなかったんだろう



ふふ、良い両親の元に生まれたな



役人「お待たせしました。この契約書に審神者名とサインを」



『審神者名?』



役人「神隠しを防ぐための偽名です」



うん、私に限って神隠しはないと思うけど←



何よりカグツチ様の加護持ちだからね?



まぁ一応付けとくか



『________はい、これで良いですか?』



役人「十七夜・カナギ…ですか。良い名前ですね。はい、大丈夫です

それで、本丸へ向かう日ですが…」



『あ、今からで』←



役人「ファッ?!?」←



すごい声出たな



役人「で、ですが審神者講習や研修…」



『マニュアル暗記したので大丈夫です

何より私が研修したところであまり意味ないと思います』ニコッ



役人「うぐっ………(美人の笑顔の圧ぱない)」←



善は急げというしね



出来るだけ早く、多く、救えたらと思うよ



役人「……分かりました。ですがまず担当と会ってからでお願いします」



『あ、それはお願いします。準備だけしてきますね』



部屋に戻って服なんかの私物を纏める



今普通に軽装だからなぁ…



気を引き締めたいし、審神者になるって事で



着物に着替えるとしようかな



普段着の方でさ



隊服と黒の羽織は………仕事着にしよう



荷物を纏め、紺に金の流水の着物に黒の帯、白の羽織を着て、愛刀を背負う



着物は男物の着方になってるけど…



『お待たせしました』



役人「いえ、大丈夫で__めっちゃイケメン」←



うん、どうした?←



父さん「分かるぞ。俺達でもたまにクるものがあるからな」←



母さん「刀剣男士で美形には慣れている筈なのにねぇ」←



いや、父さんと母さんも十分美形だよ?



『じゃあ今からお願いします』



役人「分かりました」



父さん「何かあったら連絡なりなんなりしろよ。父さんの審神者名は“夜霧”な」



母さん「母さんの審神者名は“十六夜”よ」



おー、見事に夜関連だね



正直今世も名前名字同じっていうの怖いんだけど←



ま、何かあったら連絡するかな

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お萩(プロフ) - 猪鹿蝶とはNARUTOを意識したんでしょうか。違ったらごめんなさい。 (2021年1月25日 0時) (レス) id: dd7c82a96f (このIDを非表示/違反報告)
广 - 設定壱が前世になっていますが、今世では無いでしょうか (2020年12月21日 20時) (レス) id: 95efe95a5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2020年12月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。