検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:297,182 hit

21話 ページ26

陽雨side

私の過去のを簡潔に纏めて話す



歌仙は時々驚いているけれど



静かに聞いてくれてる



…悲しそうな顔をさせちゃってるのは、申し訳ないな



『私は自害こそしたけれど、理由が理由ってことでそのまま転生出来たんだ

あ、因みにバ神どもはこってりしぼられてたよ^ ^』



歌仙「そ、そうかい」



ふふ、本当に優しい神様だねぇ



ポンポン



『あのね歌仙。私は、何一つ後悔してないよ

失う事もあった。傷付く事もあった

けど、これらは全て”今の私”を形成する要素の一つ一つなんだ

その中には、苦しい事以上に幸せな事があったし、素晴らしい出会いがあった

私は“私”として、悔いなく生きた。全部私の誇りだ

だから、大丈夫なんだよ』



かけがえのない仲間が出来た



気の許せる友人が出来た



最後まで精一杯足掻いて、満足に生きられた



失う事の方が多かったけど、救えたものも確かにあった



そして何よりも…今、こうして生きて



歌仙と出会うことができて



確かに私はここに“在る”んだから



『それにね?過去は所詮どこまでいっても過去に過ぎない

大切なのは“今”がどうか

過去は、己を縛る要因とはなり得ない

だって、“今”の私と“前”の私は、別物でしょう?』



歌仙「!…そ、うか……そう、だね」フワッ



そう、過去は今を形成しているけれど



過去と今は決して同じでは無い



だから、それに縛られる必要など一ミリも無い



歌仙は、たぶんだけど、過去の“鎖”が少しずつ、少しずつではあれども



着実にほどけていっている



このままなら、きっと大丈夫だ



『…うーん、寝物語にはならなかったね(苦笑)』



歌仙「…でも、嬉しいよ。君が、話してくれて」



『そう。さ、そろそろ寝ようか』



そう言うと、歌仙の体が若干強張った



ギュッ



『大丈夫。ちゃんと私はここにいる

側にいて、手を繋いでいるから

安心してお眠り』



片手を握ってやると、安心したようだ



さて、子守唄でも歌おうか



ポン ポン



『〜〜〜♪』



“小山の子うさぎ”



確かこの子守唄、炭治郎も歌ってたね



歌詞を聞くと、なんとも滑稽な唄



小山の小さな子兎の可愛い疑問



でも、どこか懐かしくて、ホッとする唄だ



歌仙「……なら、君の目が鏡のように綺麗なのは

君の母親が、幼い時に、銀色の実を食べたからかい?」クスッ



『……――――』ニコッ



歌仙のそんな問いかけに、ただ微笑みで返した

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お萩(プロフ) - 猪鹿蝶とはNARUTOを意識したんでしょうか。違ったらごめんなさい。 (2021年1月25日 0時) (レス) id: dd7c82a96f (このIDを非表示/違反報告)
广 - 設定壱が前世になっていますが、今世では無いでしょうか (2020年12月21日 20時) (レス) id: 95efe95a5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2020年12月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。