検索窓
今日:11 hit、昨日:45 hit、合計:262,785 hit

34話 ページ37

腕の中で泣きじゃくるAを見て、僕は思いに耽っていた。彼女の事と、Aに想いを寄せる、納棺師の彼の事。




先程のゲームで、軟弱そうな彼を失血死寸前まで置いてから飛ばしたのは失敗だったか。



僕が彼に、Aと2人きりになれる機会を与えてしまったようなものだ。





あの医務室で何が起きたのかは知らないが、Aの状態や”匂い”で概ね予想がつく。





Aの体からほのかに漂ってくる、納棺師がいつも身にまとっている匂い。抱きつかれたか、至近距離まで接近されたか…といったところだろう。





僕はサバイバーの調香師程ではないが鼻が利き、何となくその人物特有の匂いが分かる。…まぁ今回のは知りたくなかったが、と少し顔を顰める。




するといつから顔を上げていたのか、その顰め面のままAと目が合った。




「じょ、じょぜ、ふさ…」




僕の顔が怖かったのか、せっかく泣き止んだと言うのに、その瞳にまた涙が溜まってゆく。




『すまないね、怒っている訳ではないんだ。』





そう言って、抱き締めた状態のまま頭を撫でてやると緊張が解かれたように、僕に体を預けてきた。







そんなAを見ていると、君が何時でもこうして、僕の腕の中に居てくれればそれでいいのに。なんて馬鹿な事を考えてしまう。






『Aは、彼が怖いのかい?…大丈夫、彼からも…過去の忌々しい記憶からも、守ってあげるから』






守ってあげる、なんて嘘になるかもしれない。どうして嘘になるかなんて、分かりきったことだろう。






A、僕は何となく君の過去と彼との関係に勘づいているんだ。でも、君が僕の所に来てくれる間だけはこうして抱き締めさせてほしい。








青白い月明かりが、僕達を照らしていた。

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:identityV , 第五人格
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨々華(プロフ) - ナ子さん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉(無事昇天) (2019年3月28日 23時) (レス) id: 7e65e4ae7c (このIDを非表示/違反報告)
ナ子 - え、なに、展開がすごく気になるんですけど…。(死にかけ) (2019年3月27日 9時) (レス) id: 848e96a0c3 (このIDを非表示/違反報告)
梨々華(プロフ) - 猫夜桜((シラキさん» ありがたきお言葉ありがとうございまぁぁぁぁぁぁす!!!!これからの展開にご期待くださァァ(うるさい) (2019年3月14日 19時) (レス) id: 7e65e4ae7c (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - うおあぁああ!?展開がァアァ!Fooooooo!!!この小説すっごい好きです!これからも頑張ってください!! (2019年3月14日 3時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)
梨々華(プロフ) - カレンダー(2017/10)やばさん» おぁぁぁぁ...嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもシリアス投下して行きたいと思います笑 (2019年3月9日 13時) (レス) id: 7e65e4ae7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨々華 | 作成日時:2019年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。