検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:219,443 hit

23 安室line ページ25

安室「コナン君少しいいかな?」


そう声をかけると、彼は不思議そうに首を傾げ、


コナン「どうしたのー?」


と、子どもっぽく言った。


安室「Aさんの事なんだけど、、」


そう言うと、彼の瞳に鋭い光が宿った。


そして低い声で、


コナン「Aお兄さんが…どうかしたの?」


と言った。それから僕は彼の過去のこと、スーパーでの出来事などを話した。


話を一通りすると、目の前の子供は少し考えるような素振りをみせ、


コナン「でも、お兄さんは悪い人じゃないと思うんだよな…ボソッ」


と独り言のように呟いた。


彼が言った独り言を僕は聞き逃さなかった。


彼が危ない人間じゃない。それは僕も思う。あんなに綺麗に笑う彼が…


コナン「Aお兄さんの記憶喪失が嘘だとしても、初めて会った時の戸惑いは嘘じゃないよ。何か記憶喪失のフリをしないといけない理由があったんだよ。」



彼がポアロで少し泣きそうな顔をした時のことを思い出す。僕も人の感情には人一倍鋭いが、彼のあの時の悲しみは嘘じゃなかった。



安室「でも、如月Aが偽名なのは確定だよ。なにも情報が出てこなかったんだ。」



そう言うとまたコナン君は考え始め、、


コナン「お兄さん、この場所、いや、この世界の事を全然知らなかったんだ。まるで、まるで…別の世界から来たような…」



別の世界?


安室「別の世界から来るなんて事出来るわけないだろう?」



そんなファンタジーなこと、できるわけが無い。トリップだなんて……



コナン「そっそうだよね!!ごめんなさーい」


そう困った様に彼は笑う。


コナン「でもお兄さんは絶対悪い人じゃない。これは僕が保証するよ!!」



そう言うと彼は、アイスコーヒーを飲み干し、お金を置いて、



コナン「じゃーねー!!また何かあったら言ってね!!」



そう言って帰っていってしまった。



トリップ…いやっそんな事あるわけないよな、、

24→←22 安室line



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら x他1人 | 作成日時:2020年5月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。