検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:74,634 hit

第二十四話 ページ27

ゾラはとても優しかった、私に居場所をくれた

貴方『.....』

ガチャ、バタン!

ゾラ「あっ父さん!お帰り!」

ザラ「おーただいま!ん?その子は?」

貴方『ひっ...!ご、ごめんなさい、お邪魔してます...』

私はは震えるような声で、蚊が鳴くような声で謝る、これが私の知っている謝罪だった、五月蝿くしない、それが一番

ザラ「なんて可愛い子なんだぁ!ゾラのお友達か!?」

貴方『...えっ?』

ゾラ「この子村の端っこの方にいたから連れてきたの、ねぇ父さん!一緒に住んでもいいよね?」

貴方『えっ、いや、あの』

幾らなんでも展開が急すぎてついていけない、まだ14の子供だからという事もあるが

ザラ「おう!全然構わん!むしろこんなに可愛い子がいるならゾラも嬉しいだろう?」

ゾラ「父さんっ!」

ザラはゾラを茶化した後に、私の元へやって来た

貴方『....!』

ザラが私のボロボロの身体を抱きしめる、とても暖かい、初めての感覚だ

ザラ「...辛かったな、でももう大丈夫!オレたちが君の家族だ!存分に甘えるといい!」

貴方『...本当に、いいんですか、私なんか出来損ないで、忌み子で、役立たずで...ぅぅ』

自分で言っててまた涙が出てきた、本当に惨めだった

ザラ「何を言う!その綺麗な青い髪に赤い瞳はな!君の個性だ!存分に誇れ!」

ゾラ「そうだよ!僕は君の青色の髪とっても綺麗だし...可愛いと思うよ!」

貴方『...かわ、いい?』

初めて言われた、ずっと親から愛情を貰えず、ただただ醜いと言われ続けていた私には、『可愛い』とは何かは分からなかった

ザラ「おぉー?ゾラ、オマエ告白はまだ早いぞ?」

ゾラ「...父さん今日晩御飯抜きね」

ザラ「すまんっ!すいませんっ!それだけはご勘弁!!」

目の前で親子の漫才を見せられているのだろうか...いつもならこんなのなんとも思わないのに

貴方『...ふふっ、面白い人達』

ゾラ、ザラ「「っ!笑った!!」」

この二人を見ていると、自然と頬が緩む

貴方『...Aです、今日からお世話になります、ゾラ、ザラさん』

ザラ「おう!存分に甘えるといい!」

ゾラ「宜しくね!A!」

_________________________________

...これが、私がゾラ達と会った時の記憶、この数ヵ月後に、ザラさんは死んだ

貴方『...ここは』

全く見覚えがない訳ではないが...

ヤミ「おっ、起きたか眠り姫」

貴方『ヤミ団長!これはどうゆう状況でっ!いだだだだ!えっ何これいだだだ!!』

第二十五話→←第二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kokomi412(プロフ) - ハオミンさん» ハオミン様!コメント有り難う御座います!私もゾラが本当に大好きです!私の小説で一人でも喜んでいただけるようにこれからも頑張ります!本当に応援有り難う御座いますっ!! (2019年5月19日 7時) (レス) id: cfc7322f5f (このIDを非表示/違反報告)
ハオミン - 私もゾラ君大好きです!素敵なお話をありがとうございます (2019年5月19日 7時) (レス) id: 228eb0b481 (このIDを非表示/違反報告)
kokomi412(プロフ) - メリアさん» コメント有り難う御座います(*´ω`*)これから頑張って活躍してもらいます!私の少ない文章力をフルに活用して! (2019年5月17日 22時) (レス) id: cfc7322f5f (このIDを非表示/違反報告)
メリア - ゾラこれから大活躍しそうですねー (2019年5月17日 22時) (レス) id: edc4abbf43 (このIDを非表示/違反報告)
kokomi412(プロフ) - メリアさん» その死んだ目を好きっ!!なんかあの無気力というかやる気の無さそうな所もまた好きなんですよ!ブラクロのアニメの最新話で私ずっと悶えてました(^o^;)コメント有り難う御座います! (2019年5月17日 6時) (レス) id: cfc7322f5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokomi412 | 作成日時:2019年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。