検索窓
今日:156 hit、昨日:67 hit、合計:439,024 hit

ページ3

Aside



「HaHa〜♪Aちゃんご機嫌な〜」


「……?」




1年B組の教室で、机に向かい紅月の書類をまとめていた時、

1年生で唯一友達でいてくれている宙くんがそう言ってきた。




私の前の席の宙くんが後ろを向いて、私にそう言っている。



「戸惑ってる色な〜…Aちゃんも何が嬉しかったか分からない感じですか?無自覚?」


「……」



…嬉しかった事……特に思い当たる事はないと思うんだけれど…



「HuHu〜Aちゃん眉間に皺が寄っていつもより怖いお顔になってます!」



眉の間に人差し指を置いてぐりぐりと解すように押される。



小学校、中学校と9年間の義務教育の間、

こうして人との触れ合いとは無縁だった自分にはたった1本の人差し指の熱ですら暖かく感じてしまう。


されるがままに解されていると、

宙くんを呼びに来た朱桜さんがギョッとしたようにこちらを見て固まった。



あまり見ないようにしよう。

また睨まれてるって言われるから。




「…?Aちゃん何か怖いですか?」


宙くんには、何故かいつもお見通し。



声を出す事を蓮巳先輩に禁じられているから理由を聞くためのお喋りは出来ない。



それでも、宙くんと居る時は居心地がいい。




「あの、春川くん」



「つかちゃん?何か宙に用事な〜?」



「春川くんを呼んで欲しいと青葉先輩が」



「分かりました!ありがとうつかちゃん!Aちゃん、宙はせんぱいの所へ行ってきます!」







教室の外へと走って行ってしまった。なんだか名残惜しいような、変な感じ。



チラチラと朱桜さんからの視線が気になるけれど、気にしないようにしながら再び書類に向き合った。




次のライブでは、私が作った曲も使ってくれるって言うからいつもより張り切っているのです。

さん→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P - プri小説にて同じ名前の作品を見つけてしまったのですが、作者様と同一人物でしょうか…?フォロワー限定に設定されてあった為、お話までは見る事ができなかったので、もしかしたら偶然かもしれませんが…長文失礼しました。もう報告があったなら申し訳無いです…! (5月1日 4時) (レス) id: aa1dedb486 (このIDを非表示/違反報告)
如月らしいです(プロフ) - 急にまるまるのこと出てきてびっくりしました!!かわいいですよね! (2022年12月3日 22時) (レス) @page5 id: 122eb5a4f8 (このIDを非表示/違反報告)
r - ユキトさん» わざとだと思います (2022年7月11日 8時) (レス) id: c7b0bd28c6 (このIDを非表示/違反報告)
- 宙くん推しでして、宙くんの優しさに思わず涙が出てしまいました、、ありがとうございます、、! (2022年4月3日 16時) (レス) @page27 id: 051d399375 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - めっちゃ、好みです〜!応援してます…!!アル✴・アルマルちゃん、可愛いですよね…!!! (2022年3月13日 23時) (レス) @page5 id: 6359c85515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜+α | 作成日時:2021年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。