検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:103,716 hit

ウォッカ・ギブソン『谷崎 潤一郎』 ページ47

涙の味は、塩辛いと聞いた事がある。だが、私は其れを実感した事は無い。

「はぁ……情けない」
「仕方が無いよ。ボクはAさんの異能力、綺麗で好きだよ?」

横にいる軟派なヘタレは困った様に笑って告げる。持っているグラスは、私と違ってソフトドリンク。未成年だから仕方が無いのだけれど。

「君、妹ちゃんと同じ事言ってるよ、谷崎君」
「えッ!?……ナオミには内緒にしてね……」

私の指摘で初めて気付いた様に肩を跳ねさせる谷崎君。全く、内緒だなんてヘタレだな……そう思いながら、私は手元のウォッカギブソンを一口。グラリと酔いが回った。

「喜ぶと思うんだけどね」

一つ溜息。誤魔化すように、目を泳がせる谷崎君。

「そ、そんな事より!ほら……Aさんの好きな人は?上手く行ッてる?」
「フラれた」

速攻で答えてやると、目を丸くしながら、しどろもどろ。あたふたと慌てる姿が年齢相応で可愛らしい。あ、男に可愛いは失礼だったか。

「あ、そ、そッか……残念だッたね……」
「ま、満足するまで泣いたし、又イイ男探すよ」

グラスを手放す。身体をうんと伸ばす私の周りには、数多の宝石が散らばっていた。ダイヤ、サフャイヤ、エメラルド……その他諸々。店員が箒とちりとりで掃除をしていた。

「マスター、お勘定はそれで良い?」
「払い過ぎですよ。特別メニューも作れる位です」
「んー、そうかな……」

グラスをもう一度手に持つ。私は自分の異能で宝石が作れる(と言うより出来てしまうのが正しい)ので、価値がイマイチわからない。
乱歩さん曰く、「探偵社員で良かったね」との事。

横では谷崎君が苦笑している。

「それにしても……よく泣いたよね、今回」
「ま、今回は長い事好きだったから。騙されてただけだけど」

散々泣かされ、散々にいたぶられた事が蘇る。其れでも愛だと思い込んでいた自分が、本当に情けない。天を仰ぎ達観していたら、上から掌が降ってきた。

「どしたー?」
「……あのさ……」

数秒の沈黙。

軈て、溜息のような笑い声が聞こえて、視界に光が戻る。彼に視線をやると、下を見て苦笑していた。

「何よー?」
「……矢ッ張り、何でもない」

諦めた様子で、そんな台詞を吐きながら笑う谷崎君。言いたかった内容がわからない程には、子供じゃなかった私。

「そっか」

其れでも、優しさに付け込みたくなくて、一言で逃げた。狡い大人になったものだ、と苦笑する。そんな夜を噛み締めた。

テキーラサンライズ『マーク・トウェイン』※ゆらさんリクエスト→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。