検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:103,585 hit

花見酒『探偵社オールキャラ』※ららさんリクエスト ページ33

夜桜最高。今日は仕事帰りに全員で花見に行こうという訳だ。ブルーシートを敷いて、銀色の桜を背景に皆で持ち寄ったツマミを紙皿に分ける。各自で買った缶を持って、全員で掲げる。

「あー、それでは。俺が音頭を取らせて頂く。社の命運と名誉、そして」
「ああん、堅い堅い!国木田くぅん、堅いよ〜?」
「煩いぞ太宰!Aさんと与謝野先生は勝手に始めないでくれ!」

誠心誠意で熟す国木田を茶化す太宰。勝手に缶を開けて始める私と与謝野先生。

「国木田、正式な場じゃないんだから軽く済ませてくれない?」

ダメ出しを繰り出しながら駄菓子を頬張る乱歩さん。社長は寄ってきた猫と戯れていた。谷崎兄妹は……通常運転と言っておこう。
真面目に聞いているのは、敦君、鏡花ちゃん位だろう。

「だ、誰も聞こうとしてませんね……」
「全く、何時もこうなるのだ……何故、俺がこんなにも頭を抱えねばならんのか……」
「はーい!んじゃあ代わりに私が音頭やりまーっす!」
「Aさん!?」

マイクを毟り取り、酔っ払いテンションで叫ぶ。目を丸くする国木田、敦君を取り残し、グラスを掲げる。

「はーい、いっせーのーで!」
『かんぱぁい!』

与謝野先生、乱歩さん、太宰、私。四人の大斉唱。宴がやっと始まる。国木田にマイクを押し付け、私は敦君と鏡花ちゃんの元へ。二人の肩に手を回す。

「若者!もっと気を楽にさ!」
「は、はぁ……」
「気を楽にする。わかった」

敦君のわかっていない返事。対して、足を崩して缶のお茶に口を付けまったりとし出す鏡花ちゃん。彼女の頭をガシガシと撫でる。

「そーそー!その調子で楽しんで!」

唯のウザ絡みになっては来ている。国木田が太宰と言い合いをし出したので、二人の間に割って入る。二人の腕を掴み、頭を下げさせる。

「ふったりとも仲が良いねぇ!良いぞぉ?火事と喧嘩は江戸の華ってなぁ!あっはははは!」

下がった頭をガシガシと撫でる。二人とも少しばかり呆気に取られていた。其の儘固まる国木田。抱き上げてきた太宰は、私に頬擦りを始める。

「本っ当にAさんは元気で良いねぇ!三十路とは思えない若さ!お人形さんが走り回ってるみたいだ!」
「嬉しいね!でも心中はしないぞ!」
「変わらぬ態度でちゃっかり否定!そんな所も痺れるよ!」

撫でくり回す太宰から私を救ったのは、固まっていた筈の国木田だ。私を太宰から取り上げ、地に下ろしてくれた。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。