検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:103,583 hit

カルーアミルク『樋口一葉』!百合注意!※アヤさんリクエスト ページ26

帰り時。土砂降りの雨。溜息を吐く。こんな日は憂鬱になる。太陽の様なあの子の笑顔が見たい。そんな事を思いながら傘を差す。

「よォ、一人か?」
「……中原幹部……」

傘を肩にかけた瞬間に声がかかり、後ろを振り向く。帽子が特徴的な身長低めな男が居た。私から出た声は非常に無感情だった。鼻で笑われる。

「相も変わらず、手前は愛想がねェ奴だ」
「……男に愛嬌振りまき、媚を売るような売女では無いので」
「可愛くねェな」

一言告げると、勝手に傘に入り込む幹部。失礼にも程が無いだろうか。嫌がらせをしたくなり、傘を横に薙ぐ。

「……如何云う心算だ?」
「相合傘の特等席は、一葉さんの為にある。男が入る位ならば、私は濡れて帰ります」
「……酒、奢ってやるって云ってもか?」

段々と冷える身体。アルコールは有難かった。然し、私の隣を歩かれるのは迷惑な話だ。中原幹部に傘を押し付ける。

「相談、聞いて下さい。それで了知しましょう」
「素直じゃねェなァ」

中原幹部の言葉を無視し、早足で私は近くのBARへと足を進める。構成員の御用達なので、チグハグな歩幅の中原幹部と私でも、共に到着することが出来た。

「いらっしゃいませー」

気の抜けた店員の声を聞き流す。カバンからタオルを取り出し、髪と服を軽く拭う。仕舞おうとしたら、黒い手にタオルをかっ攫われる。

「一寸、辞めてください」
「良いだろうが。減るもんでなし」
「ホットのカルーアミルク、一つ。度数高めでお願いします」

中原幹部の言葉を無視し、隣に腰掛ける。軽く手を挙げ注文をした。私の態度に、何やら思う節があるらしい幹部様。コメカミに血管が浮き出ていた。

「手前なァ……そんなんだと、何時か芥川に盗られンぞ」
「心配ご無用です。そうしたら何度でも惚れ直させましょう」

ぷい、と顔を逸らして無表情で答える。彼女は冷静な人が好きならしいから。中原幹部は溜息を吐く。

「ハイハイ、ソーデスカ。仲が良くって何よりだ」
「どうも」

呆れたように呟く中原幹部。タオルを返されたので受け取る。

そう。構成員の中では一寸有名な組み合わせの私達。異能を持たずに銃火器で応戦する彼女と、異空間からの抜刀で身体強化もする戦闘系異能者の私。女二人とは思えない程の立ち回りをする事で名を上げたのだ。

……彼女の憧れの為というのが、心苦しいが。

「彼女、本当に魅力的ですから。私も其処らの男に負ける訳にはいきません」

席に来たグラスを一気に煽った。

※→←ブラッドメアリー『尾崎紅葉』※櫻子さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。