検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:103,616 hit

ブラッドメアリー『尾崎紅葉』※櫻子さんリクエスト ページ25

カラン、と軽いベルの音が店内に響く。待ち合わせをしていた女の一人が店に入る。対して、花魁風の女は優美に手を上げた。

「尾崎幹部、すみませんね」
「ふふ、此処ではそう呼ぶでない。昔の様に呼べば良い。敬語もナシじゃ」

店に入った女は、キッチリとしたパンツスーツ。上着を椅子に掛け、ゆったりと花魁風の女の隣に腰掛ける。相手の言葉に、笑って頷いた。

「お言葉に甘えて……あ、ブラッドメアリーと野菜スティックをお願いします」

注文を済ませる女に、待ってましたとばかりに口を開く花魁風の女。

「して、主の想い人の相談とは何じゃ?」

早速、と言わんばかりに切り出されたその話題に、スーツの女は苦笑い。花魁風の女は、興味でもう一人をじっと見詰める。机の上に、注文の品が揃う。

「……中原幹部、なんだけどね」
「あの童ぁ!?主、年下趣味じゃったか!?」

余りの衝撃に目を丸くした花魁風の女。スーツの女はその様子に深く溜息を吐く。歳や体裁、更には気持ちとの折り合いの為であろう。真っ赤に染まったグラスを見詰める。

「……矢張り、彼からしたら年増だし、階級も低いし……相手にはして貰えないだろうなと……」
「え、あ、否、そういう訳ではないと思うがのぅ……そうか、中也か……」

花魁風の女は戸惑っていた。何故なら、時たま彼女の想い人からも相談を受けるからだ。想い合っている事を、今知った彼女の心境は複雑だろう。

(今、伝えるべきか……?いやいや、これは本人達の問題じゃろうし……)

沈黙が続く。花魁風の女には冷や汗。その様子を見て、スーツの女が儚げに笑った。

「笑っていいよ。良いんだ。見てるだけでも、私は幸せだから」
「いやぁ、諦めるのは早いと思うぞ?一つ、想いを打ち明けてみたらどうじゃ?」

この位なら許されるだろうと、平静を装い促す花魁風の女。スーツの女が、目を丸くしてもう一人を見詰める。

その時。軽いベルの音が店内に響いた。

「姐さん……と、A!?」
「な、中原幹部!?す、すみません!」

男女が目を合わせると、両者の肩が跳ねた。花魁風の女は、此れは好機、ともう一人の肩を叩く。スーツの女が彼女を見た時、優しい微笑みが背中を押した。頷き、男に向き直る。

「な、中原幹部……不躾な真似を、どうぞお許しください」

何かを察した男が、女の言葉を手で制した。

「待て!……俺から言わせろ」

却説、翌日の話。一組の男女が、花魁風の女に感謝しているのが目撃されていたとか……

カルーアミルク『樋口一葉』!百合注意!※アヤさんリクエスト→←モヒート『与謝野晶子』※櫻子さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。