検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:54,338 hit

13片 ページ15

目を覚ますと私は

いくつもの扉に囲まれた
一つの部屋の中にいた



不意に

____これは夢の中だ。


と悟る



「貴方は…」



私の服の裾を引く小さな女の子

手をひかれるがままついて行くと



一つの扉の前にたどり着いた



「ここに、何かある?」


女の子は無言で
鍵を差し出した



「開けて、入ればいいの?」


無言で女の子が頷く



言われたとおりに
鍵を開けて恐る恐る扉を開く



____真っ白で何も見えない



踏み込めないでいた私を

後ろから女の子が押す



一歩踏み込んだ途端に

扉も部屋も消えた





その代わりに現れたのは

懐かしい、シンドリアの王宮。




私は廊下に立っていた

誰にも見えていないようだ




ガチャッ




少し先の扉が開いて

出てきたのは少し若いシンドバッド。




険しい顔をしていた。




「ねえ、シンドバッド!また、なにか隠してるでしょう?…お願い教えてよ。」




後を追って出てきたのは昔の私?



「君を傷付けたくないんだ」



「うそつき!」



目に涙を浮かべて走り去っていく私を

苦しそうな瞳で見つめるシンドバッド。





.
.
.




「すまなかった、A。全て、話すよ」



苦しそうな、苦しそうな顔で

彼は言う。



心の底から言いたくないことなのだと、
今の私でも解る



「落ち着いて、聞いてくれ…」



「うん…」





「…Aの、弟を、殺したのは…俺だ」





「えっ…?」





「…俺はずっと嘘をついていたんだ。

すまない」






「…どうして、殺したの?」




「それは…」




「私が自分よりも、弟を大切に思ってたの、知ってたよね?」




「ああ」





昔の私の表情が醜く歪む



たちまちシンドバッドの胸元を掴んで

泣き叫んだ




「____どうして?」




黙り込むシンドバッド。




「答えて…!」





「すまな…」





バシッ





シンドバッドの手を振り払う私





「もう、顔も見たくない」





キッと睨みつけると

私はそのまま彼の部屋を後にした





残されたシンドバッドは

心を無くしたように




ボーッと1点を見つめていた。




そしてそのまま


頭を抱えてしゃがみ込むと





綺麗な石造りの床に

1粒の水滴がこぼれ落ちた

14片→←12片



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅妃(プロフ) - 完結おめでとうございます。いつも楽しみの一つにさせてもらっていました。これからの活動も応援しています。 (2018年3月14日 9時) (レス) id: d4608e4b4b (このIDを非表示/違反報告)
はな - めっちゃおもしろいです!続き早く読みたい。。!!夜猫さん、この小説のことわすれないで〜〜〜ヾ(・ω・`;)ノ (2017年1月10日 19時) (レス) id: 6a8fed615c (このIDを非表示/違反報告)
月影みこと(プロフ) - すごくおもしろいです。続きがとても気になります。応援してます! (2016年11月21日 23時) (レス) id: 9705d14001 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜猫 | 作者ホームページ:https://twitter.com/tutimikado12113  
作成日時:2016年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。