検索窓
今日:292 hit、昨日:177 hit、合計:1,523,624 hit

22.確信犯だったんか ページ22

***



『髪がツートン?っていうか、基本が銀で毛先が黒い人〜
てかキャプテンやってんじゃなかったっけか』



あーいた。いたっていうかそこにいる。

双子や角名くんほど大きくはない。でもなんか、貫禄あるなぁ。キャプテンって大変そうだもんなぁ。

でもおめめくりくり。童顔?あと銀髪が綺麗。


*


「今日はどうして来たんです?
双子目当てって訳じゃなさそうですけど」



人もまばらになってきた頃、角名くんが私のところに来てくれた。

あの二人は何やら熱心に監督と話し合っている。
気づかれてないやん!!なんかさみしいぞお姉ちゃん。騒がれたら嫌だけどこれはこれで寂しい。



「北くんって人見に来た」


「え、なんで北さん?」


「(友達が好きだって言うから)どんな人かなって……あ、角名くんさっきのズバァンってやつ凄いかっこよかったね」


「……へえ。ズバァンってブロックのことですか?ありがとうございます」



褒めたのに顔色ひとつ変えない角名くん。

それどころか何故か「ふむ」みたいな顔してる。なんだ、なんだその顔。読めない。


それから途中までぼんやりと北くんと双子を見届けて、一足先に家に帰って、双子が帰ってきたときにやっと角名くんの表情の意味が分かった。



「「 Aちゃん北さんのこと気になってるん…!? 」」



余計なことを。



「……気になってるけど、そういう意味じゃない」


「お姉ちゃんは俺たちがおればええってこないだ話したやん!!彼氏とか要らんねん!!」


「全然話聞いてないし…てかそんな話された覚えがないんだけど…」


「ほら、Aちゃんがスキンシップしすぎって説教垂れた日に流されたやん」


「自分たちが私を流してる自覚あるんだ」

23.デートしませんか→←21.給食でいうデザート



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:- | 作成日時:2020年3月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。