検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:311 hit

1 初期刀 ページ1

私が審神者になろうと思ったきっかけは、……実はこれといってないのである。
 ただ、政府が公式サイトにて審神者を募集していたので、というだけであった。
 私がそれに気がついた時、あの日はまだ、年が開けたばかりの1月のことだった。

 何気なくインターネットで調べものをしていた時、政府の公式ホームページに辿り着いたのであった。
 そこには、“歴史を守るために「審神者」となって頂けませんか?”と題されており、詳しく見てみると、なんと歴史を改変しようとしている軍勢が現れたと。そして、政府内だけではどうにもならないため、協力してほしい、と。
 年中休暇はなし、しかし住む場所から食料から、なんならお金まで用意されているのであった。
 早速と記載の連絡先に必要事項を送り、最寄りの面接会場まで向かった。
 面接日は、14日であった。
 面接先には女性が多かった、スーツ姿の大人から、私と同じように制服を着る子供まで、実に沢山の人がいた。まあ、冬休みだったし、そういうこともあるだろうとは思った。
 面接内容は難しいことはなく、特に緊張もせずに会話をしていた気がする。
 合否は昼には発表された。そして、一番最初の刀剣を選ぶこととなった。
 まさか合格するとは思わず、面接の練習になればいいか程度の気持ちだったため、とても驚いていた中選んでいた。
 政府の方で顕現したという「サンプル」と会話をしながら、誰にするか選んでいた。
 選択肢としては五人。一人は黒髪赤目の可愛いひと、一人は紫髪に碧の目の雅なひと、一人は紫髪に青目の眩しいひと、一人は黒髪朱目の明るいひと、一人は金髪碧目の綺麗なひと。
 どれを選んでも「当たり」だと直感したが、一番初めなので特に気に入ったひとを選ぼうと思った。
 政府の人は、「じっくり選んでください」と、急かすことをせずに待っていてくれた。そんな中、私は金髪のひとを選ぶことにした。
 理由は至極単純で、目の美しさが気に入った、というだけである。
 もう審神者になり三年を過ぎるが、このひとを選んで良かったと思うし、相変わらず目の美しさは一番だと思っている。真っ直ぐな目だから、ずっと見ていたいと、そう思わせてくれたから。
 布を被っていたけれど、当時の私は15歳、150センチにも満たない身長だったから、普通に覗けていたのである。……まあ今でも身長は150ないけどね。それはそれで良いと思っている。
 そんな感じで、私の審神者生活は幕開けとなった。

2 初めての頃は→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:koto | 作成日時:2018年2月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。