検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:58,401 hit

第17話 ページ18

英智side



心の底から、嬉しかった。


彼の笑顔の理由が僕だなんて、そんなこと思いもしなかったし。

あぁ、なんてこの上ない、幸せ。


画面の前で焦がれていた彼が僕の名前を呼んでくれるだけでも…、いや、こうして出会えたことさえ奇跡に等しいだろうに。



…でも。

幸せに浸る前に、やらなければならない事がある。



「さて…覗きは趣味が悪いよ、朔間"先輩"」


「余計なお世話だ根暗ヤロ〜」



廊下の物陰の彼に声をかけると、苦々しい面つきで魔王様は姿を現した。

彼も本当は、Aくんの元へ行くつもりだったんだろうなあ。



「…どういうつもりなんだよ、あいつを絆して何をしようとしてんだ」


「別に、どんなつもりは無いよ。僕はただ彼と仲良くしたいだけだもの」


「…お前の周りにいる人間はどんどん壊れていく、お前に利用されて。

Aを利用しようって言うなら俺はお前を全力で止める、…お前がどんな手を使っても」



「……ふふ。必死だねぇ、でも大丈夫だよ。僕は彼だけは絶対に、失わないから」



五奇人のトップとも言える彼にこんな顔をさせるのはAくんくらいだろう。つくづく、罪な子だ。




「…でも、もし。もしもお前の隣に居ることがあいつの幸せなら、あいつがそれを望むなら、俺は身を引く」


「へぇ…、意外だね」


「…Aには幸せでいて欲しい。隣が誰であっても、俺じゃなくても」


「大きな愛だね。素晴らしいよ。君はそのために身を滅ぼすんだ」



絶対的な魔王様は人間を愛するが故に、人間に殺される。


それはまさにハッピーエンド、みんなにとっての幸せ。



「…心配は要らないよ。だってこの"革命そのものが彼のため"だから」


「…は?」


「だから、彼のためなんだ。全て。

もちろん僕の夢を叶えるため、という一貫した目標は変わらないけれど、
ステージで埋もれる彼を輝かせるため、僕は秩序を作ろうと思った。

…まぁ、今はただ彼を連れ出したいと、そう思っているけれどね」


あのままValkyrieという、斎宮宗という、檻に囚われているだなんて、僕には耐えられない。

憧れの、僕の、あの子。



「僕は彼を救う救世主になる。
どんな手を使ってでも、夢を叶える。革命を成功させてみせる。

僕は彼のために、他の何もかもを捨ててきた。
多くを愛する君は出来るのかな?僕のように」


答えなど分かっている。どれだけあの子が大事でも、彼にそれはできないと。



僕以外に、救世主など要らない。

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - 待ってます!!! (2017年6月8日 7時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!目処が立ちしだい載せさせていただきますので、お待ちください,,,! (2017年6月7日 21時) (レス) id: f51b0c6802 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - また新しく小説を作るなら余ったページでお知らせをしてください!すぐに見に行きます!!! (2017年6月6日 23時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴さん» ご指摘ありがとうございます…!直してきました、本当に有難いです。すみませんでした (2017年5月30日 20時) (レス) id: f51b0c6802 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - 18話の零さんの台詞の「妙なことは言わないことを願うけどよ」が「妙なことは言わないとことを願うけどよ」なってますよ〜! (2017年5月30日 20時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。