検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:157,719 hit

ウケる 14 ページ15

「あら…?案外早かったじゃないの」


「おお!この子がそうなのか!?案外子供っぽいようじゃが…」


「うるせえな…そもそも俺じゃなくてお前らが行ったほうが良かったんじゃねぇの?女だし」




なんというか、一言で言うならカオス。

和室には、色っぽいお姉さんと幼女とイケメンな青髪さん。
その三人がいて、勝手に話を勧めていた。




『へ?あ、あの…?』



私がそう言うと、あぁ、悪いと男の人は言った。




「はじめまして、私は経済担当の神様よ」


「わしは運担当じゃ!」


「俺は自然担当だ、んでお前は動物担当」



いきなりの自己紹介に驚きつつも、この人達が私が見えることに納得がいく。
そうか、神様って他にもいたんだ。




「お前、数年前に気がついたら神になってただろ?
動物担当の神は毎回そうなんだよな…不具合かな…」


「説明が遅くなってごめんなさいね、驚いたでしょう?
貴方が来たあとの集会は忙しくてなかなか開けなくて…」



話によると私は『神様の集会』というものに呼ばれたらしい。
本当なら神になった次の日当たりに開く予定だったらしいが忙しくて開けなかったそうだ。



『な、るほど…だいたい話は分かりました。
私は動物担当だから頭に猫耳が生えてるんですか…?』



ふと抱いた疑問を尋ねた。
神様には猫耳が生えるものなのか気になっていたのだ。



「ん?あぁ、お前の前にも動物担当がいたが、そいつは鼠の耳が生えてたぞ」


「とはいっても数百年前のことじゃ」



なんか私、神様になってから順応能力ついたかもしれない。

ウケる 付け足し→←ウケる 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小籠包 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年9月27日 18時) (レス) @page36 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
こころ - 初コメ失礼します!続き正座待機してます! (2022年8月20日 23時) (レス) @page36 id: fa05d75225 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - アベリアさん» 神様の生まれた時…それは気になる話題ですね!コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - カティさん» コメントありがとうございます!頑張りますー! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
アベリア(プロフ) - お久しぶりです!神様の生まれた時ってどんなでしょうね?考えたこともありませんでした。神は実体無き生物だと思っているので気がついたらいる…とか?まあ、この話では夢主は転生してるので関係ないですけどね!更新楽しみにしてます! (2019年4月25日 23時) (レス) id: 180bdb299f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。