検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:2,993 hit

六話 ページ8

ざんッ、という音で地面が抉れた。


かごめがギリギリで避けたから助かった。
こいつ、本気で狙ってるよ__。
そう思って止めようとして、「待て」と楓に言われた。
反論しようとして振り向くと、楓は何か数珠のような物を持っていた。

きょとん、とした表情で首を傾げる。
するとそれは、犬夜叉の首に巻きついたでは無いか。


「かごめ、魂鎮めの言葉を!」


___あぁ、あれか。


その言葉で何となく正体が分かった。
犬夜叉を鎮めるには、それしかないしな。


「 おすわり!! 」




ビタン、と勢いよく犬夜叉は地面に叩き付けられた。



「おすわりって、なかなか面白い言葉選んだな。」


やはり付けられた本人は、納得が行かないらしく。
楓をその爪で引き裂こうとしたのでまたおすわりをやられた。
…朔夜は苦笑いを零していた。




──────

・ 朔夜視点


「どれ、腹の傷をお見せ。」


村に帰り、かごめは楓に手当してもらっている。
一方、いきなり枷(言霊の念珠)を付けられておすわりをくらったこいつはぶすくれている。
大体こいつは女の子に「引き裂く」言葉使いやがって、いくら桔梗に似てるからってそれはない。
あたしは桔梗が苦手だけど、引き裂こうとは思ったことないもんね、ヘッ!

「しかし、困った事になったな…四魂の玉再びこの世に出てしまった以上――――それを狙う、悪しき者どもが群がってくるだろう。」

そうだ。
このご時世、四魂の玉を手に入れてしまえば色んな事が出来る。
国を治めることや、一度亡くなった人を甦らせるとか、何だって。


「…あんた、なんでこの玉欲しいのよ。」

不意に、かごめが聞いた。
犬夜叉は答えもしなかった。


「強いし、こんな玉の力借りなくたって…」


「そやつらは半妖ゆえ…」




待て、何故あたしまで一緒くたにした。
あたしは四魂の玉狙ってねぇんだけど、ほんと。

七話→←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:犬夜叉 , 蛮骨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜藍@病み上がり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/5258936042/  
作成日時:2018年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。