検索窓
今日:66 hit、昨日:40 hit、合計:22,888 hit

輝きのいばら姫 ページ33

夏「Goodmorning♪目が覚めたああんだネ」


『……ライブは』


夏「ライブ?Knightsとナイトキラーズの話かナ?」



『…何でもない』



夏「随分うなされていたようだけれド、もしかして昔のドリフェスの夢でも見たノ?」



『……』




随分長く眠りについていたようだ
お陰で身体が軽くなった気がするが心は重いままだった
目を開けると目の前には赤髪の子がいた




渉「A!起きたのですね〜?どうです?棺桶の寝心地は」



『死んだ気分だよ』



渉「おや、それはそれは!」



零「随分と長く眠っておったのぉ…本当に死んでしまったかと思ったわい」



『人聞きが悪いなぁ…』



殺されているのだから、死んでいるのには変わりないのだけど
本当に死ぬのはなんだか気分がおかしくなる




奏「んふふ、ちなみにきょうのらいぶはもうおわりをむかえそうですね〜」



零「あぁ、もうそんな時間か」




『ライブって何』



夏「さっき言ったKnightsとナイトキラーズのだよ」



『……あれ、明後日のはずじゃ…』



その期間を過ぎれば私は強制的に退学だ。
レオが犠牲者として何か不吉なことが起きるに違いない
本当に長く眠りについていたようだ。
本当に馬鹿なのか私は



宗「全く、寝すぎも良くないのだけどね!」



『私、退学するよ……もうそれしかない。今日でみんなさよなら……』




零「我輩たちにも非があるのかもしれんがの……お主の好きなとこに行って好きにするといいぞい」




『分かってる、分かってるよ…みんなそう言うと思ってた。でも私、みんなの知ってる私じゃない。女神じゃない。ステージに立てない。歌えない。』



渉「これから知ればいいでしょう?本当はどうしたいのです?」



宗「……君の言う「輝き」と言うやらが消えても、壊したあの「曲」も月永は受け入れてくれると思うのだがね。」



『っ!?、私……』



夏「素直になれる魔法をかけてあげよウ♪誰も何も言わないから安心しテ?」




人差し指をくるっと回して魔法をかけた
私ってこんなにも想われてるんだ
誰の敵にも味方にもならないのに必死で気づかなかったのかな
他人からの愛を無視して自由奔放にしていた自分が憎かった
震える唇がすっと音を発した




『思い出したの…私ずっと怖かった。輝くものを見ることにまたあの日みたいな絶望と暴走なんてしたくない。
でも、またステージに立ちたいよ、もっとずっと輝いていたいあの場所で。』

輝きの『チェックメイト』→←輝きは消えた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Knights , 月永レオ , あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うななちゃま | 作成日時:2023年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。