検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:138,320 hit

氷の蕾 2 ページ10

sisterに連れられて一軒の家に上がった。

「mam!Aが来たわよ!」

sisterがそう呼ぶ。

「あら、Aちゃんこんにちわ。あなたの次の子が生まれたわ。良かったわね!」

mam、と呼ばれた女の人は腕に抱いていた小さな赤ちゃんを見せた。

そもそもユキノコとは、私が暮らしている四季の国の雪の街の象徴のアイスドラゴンに選ばれた子の事だ。

その子は白い髪に水色の瞳を持つと言われている。

そして、ユキノコの座が変わる時、私は王都の城に連れていかれるという。

「A!王都に行けるわね!良かったわね!」

mamは嬉しそうに微笑んだ。

王都はそれはそれは素晴らしいところだと言う。


みんなの憧れらしい。
私は魅力を感じなかった。

私はこの街が好きだから。
この街でずっと居たかった。

「私──。」

「A。」

私が言いかけた時、誰かが私を呼んだ。

「........!ヘイル!」

私の友達のヘイルがそこに立っていた。

「帰ってたんだな。」

「うん、まあね。」

私とヘイルは外を歩いた。

「新しいユキノコが生まれたから、お前とは離れ離れだな。」

「.....ふふ、寂しいの?」

ヘイルのその言葉にそう言うと、ヘイルは空を見上げて言った。

「そりゃあ、そうさ。Aが居れば何してても楽しくなるからな。」

「ほんと?ありがとう。」

そんな会話をしながら歩いていくと、

「あ!A!それにヘイル!!」

前から走ってくる子が見えた。

「シャルイ!久しぶり!」

もう一人の大切な友達、シャルイが居た。

「あ、お手紙で帰ってきたんだ。」

「いや、違うよ。なんか帰りたいなーって思ったらタイミングが合っただけ。」

抱きつくシャルイの頭を撫でながらそう言った。



今だけ、嫌なことも全部忘れて笑顔でいれた。









.









ピシッ
小さな亀裂が重なって、大きく隙間が空いた。

氷の蔦→←氷の蕾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞輪廻∞(プロフ) - アイスさん» ネージュはフランス語で雪という意味があるので、そう命名しました!そういう質問待ってたありがとうありがとう!! (2021年6月29日 16時) (レス) id: a7a0dcccc8 (このIDを非表示/違反報告)
アイス - こんにちは。とても面白くてすぐに読み切ってしまいました。ところで、夢主ちゃんの名氏が「ネージュ」ですが、なにかネージュ君と関係があるのでしょうか? (2021年6月28日 21時) (レス) id: 50003851a2 (このIDを非表示/違反報告)
∞輪廻∞(プロフ) - 夢色ふぅなさん» そういう反応を待ってたよぉぉ!!!()ありがとう!!無事完結出来て良かったです!ありがとうございました! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
夢色ふぅな(プロフ) - 最後号泣しちゃいました…()とっても面白かったです…!! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 4a2b5a8613 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンの皮(プロフ) - 灰鴉さん» あっ..........しくった........教えてくれてありがとうございます!すみません直しておきます!指摘感謝です! (2020年11月18日 21時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。