検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:138,319 hit

氷の葉 ページ7

コンコン、控えめにドアをノックする音が部屋に響いた。

僕は誰だろうと思いながらドアを開くと、

「あれ、トレイとケイト..........何があったの?」

そこにはハーツラビュルの二人が立っていた。
その表情から、何かあったことが直ぐに分かった。

「A、少しいいか。」

「ちょっと確認したいことがあるんだよね〜」

僕はその二人の言葉に頷いた。





「........え、ユウちゃん......?」

二人に連れていかれた先はハーツラビュル寮の寮長室だった。

そこでは、虚ろな表情のユウちゃんがエース君とデュース君に抱きしめられていた。

心做しか二人の視線が鋭かった。睨まれているような気分がした。

「A、さっきまで何をしていたんだい?」

リドルにそう聞かれた。

「図書室に行って本を借りた後に、寮に戻ってそれを読んでたよ。」

僕は素直に答えた。

「監督生がどこに行ってた、とか知っていたかい?」

リドルはまた僕に質問した。

「いや.....。それは知らないな.....。

ユウちゃんは一体何があったの?」

「しらばっくれないでくださいよ」

僕がユウちゃんのことを聞くと、エース君がそう声を上げた。

「え.......?」

「エース!まだそうだと決まったわけじゃない。勝手に決めつけるな。」

トレイがエースの止めに入った。

「はぁ?この状態の監督生から名前が出たんじゃないっスか。一番疑わしいでしょ。普通」

エースが僕を睨みながらそう言った。

「何を、言っているのか分からないんだけど....。」

何故僕が悪い人のような立場になっているのか分からずそう聞いた。

「監督生は、誰かに襲われたらしいんすよ。それでその犯人はA先輩の可能性が高いって事!」

「........は、」

ユウちゃんが襲われた??

誰かに??

そして僕が犯人になりかけている??



衝撃だった。

僕のことは違うから誤解を解けばいいが、ユウちゃんは?

「ユウちゃんは、大丈夫なの.....?」

「大丈夫じゃないです。ショックが大きすぎて言葉もままなりません」

デュース君がそう言った。
その言葉に嫌気が見えた。

「ユウちゃん.....」

僕はユウちゃんに一歩近づいた。

エース君とデュース君が一気に警戒を強める。
でも構わず進んだ。

「ユウちゃん?僕だよ。Aだよ。聞こえる?」

ユウちゃんの目の前でしゃがんで顔を見た。

その瞳が揺れ、僕を捉えた。

「自作自演?」

「僕の寮の寮生を心配して何が悪いわけ?」

僕はエース君に言った。

氷の針→←氷の茎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞輪廻∞(プロフ) - アイスさん» ネージュはフランス語で雪という意味があるので、そう命名しました!そういう質問待ってたありがとうありがとう!! (2021年6月29日 16時) (レス) id: a7a0dcccc8 (このIDを非表示/違反報告)
アイス - こんにちは。とても面白くてすぐに読み切ってしまいました。ところで、夢主ちゃんの名氏が「ネージュ」ですが、なにかネージュ君と関係があるのでしょうか? (2021年6月28日 21時) (レス) id: 50003851a2 (このIDを非表示/違反報告)
∞輪廻∞(プロフ) - 夢色ふぅなさん» そういう反応を待ってたよぉぉ!!!()ありがとう!!無事完結出来て良かったです!ありがとうございました! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
夢色ふぅな(プロフ) - 最後号泣しちゃいました…()とっても面白かったです…!! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 4a2b5a8613 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンの皮(プロフ) - 灰鴉さん» あっ..........しくった........教えてくれてありがとうございます!すみません直しておきます!指摘感謝です! (2020年11月18日 21時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。