検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:138,308 hit

氷の芽 ページ4

またあのカントクセイがオーバーブロットを止めた。

今度はサバナクロー寮のレオナだった。

「あー......私もマジフト大会出たかったなー。」

「ユウちゃんは女の子じゃん。それに魔法も使えないし。」

僕は精一杯の嫌味を言った。

「えーでも、私、バスケとか得意だから行けそうだけどなぁ......。」

それも効かないユウちゃんを見てイラついたのを覚えてる。









.









それから、オクタヴィネル寮のアズール君のオーバーブロットも止めたらしい。

スカラビアのジャミル君も止めたらしい。


そして、誰もが口を揃えて言った。

「魔力のないのに」と。

そして、矛先は全て僕に向かう。

「お前のとこの監督生は凄いな!」

「あの時、監督生のお陰で助かった。お礼を言っておいて欲しい」

「あいつ、良い奴だよなー。」

.....エトセトラ。

ああもう、うんざりだ。

前までは何かと気にかけてくれてた奴らも全部やれ監督生だ。監督生だ。

もういいよ。その話は。
お腹いっぱいで、吐いてしまいそうだ。

気持ちが悪い。



「あ、教科書忘れちゃった。」

「はぁ?何やってんだお前は。」

ほら、監督生はみんなの中心にいる。

「ユウちゃん、僕の教科書使って?」

「え、いいの?ありがとう!」

「え、でもA先輩は授業を受けれなくなるじゃないか。」

デュースがそう言った。
僕は少しだけ笑って、

「一年生の教科書と三年生の教科書は違うの。」

そう言って私はその場をあとにした。
背後でありがとうございます!とユウちゃんの声が聞こえた。









.









ポチャン、ポチャン

水滴の音がやけに耳に残った。

氷の根→←氷の種



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞輪廻∞(プロフ) - アイスさん» ネージュはフランス語で雪という意味があるので、そう命名しました!そういう質問待ってたありがとうありがとう!! (2021年6月29日 16時) (レス) id: a7a0dcccc8 (このIDを非表示/違反報告)
アイス - こんにちは。とても面白くてすぐに読み切ってしまいました。ところで、夢主ちゃんの名氏が「ネージュ」ですが、なにかネージュ君と関係があるのでしょうか? (2021年6月28日 21時) (レス) id: 50003851a2 (このIDを非表示/違反報告)
∞輪廻∞(プロフ) - 夢色ふぅなさん» そういう反応を待ってたよぉぉ!!!()ありがとう!!無事完結出来て良かったです!ありがとうございました! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
夢色ふぅな(プロフ) - 最後号泣しちゃいました…()とっても面白かったです…!! (2020年11月28日 22時) (レス) id: 4a2b5a8613 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンの皮(プロフ) - 灰鴉さん» あっ..........しくった........教えてくれてありがとうございます!すみません直しておきます!指摘感謝です! (2020年11月18日 21時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。