検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:175,380 hit

黒ひげという男 ページ23

.


黒ひげ「ゼハハ!これでエースは目の色変えて向かって来るだろうよ。」




中継を終えた黒ひげは満足気に笑い、ファミリーが用意した上等な椅子に腰掛けた。




ふと、自分の向かい側に座る女が目に入る。




女は、今の状況に動じないどころか、時折、余興を眺めているような楽し気な様子に、ファミリーとは異質な人間だと、黒ひげは考えていた。

注意深く眺めていた本人と目が合った瞬間、獲物を捕らえたような笑みを浮かべる女に、黒ひげが興味を持たないわけがない。




黒ひげ「良い女連れてるじゃねェか!さてはどっかの国の令嬢かァ?」

ドフ「あァ、コイツは…」




ドフラミンゴが女の名を言うより先に、女は椅子から立ち上がった。




Mrs.「お初にお目にかかります…私の名は、ドンキホーテ・A。“大”海賊の黒ひげ様に会えるなんて、こんな名誉なことありませんわ。」




王に謁見している貴族のような所作に、黒ひげは上機嫌に笑う。




そうして、ドンキホーテの名を自ら名乗った女と、いくつか言葉を交わしたが、
彼女の教養の深さに黒ひげは驚いていた。

黒ひげは、白ひげ海賊団元1番大隊長マルコにも劣らないほどの知識人だ。

そうとは思えない見た目や話し方も、相手を油断させる為のものだった。

何故なら黒ひげは、人間は下の者に見せる姿こそが本質が見えると考えていたからだ。




下品に笑い、海賊らしく野蛮に振る舞う。




それにより、相手は油断し、そして自分の計り知れない所でボロが出る。

取り繕い伺い見られるより、よっぽど分かりやすい。

相手の本質を吟味し、策を練り、目標の為に淡々と歩みを進めてゆく。




黒ひげは見た目や野心こそ海賊らしかったが、彼の策略や思案には、官僚や政治家に近いものがあった。




そんな黒ひげに対し彼女は、裏の問い掛けに気付いたどころか、付け焼き刃ではない奥の深い返答をしてゆく

それに、彼の知的好奇心が刺激された。




この女は、何者なのか。




今や四皇のひとりに数えられる自分に対し、物怖じせず堂々と佇み、会話の中で時折見せる相手を探るような思慮深い瞳に、黒ひげは魅入った。




黒ひげ「……良い女じゃねェか。」




そう言う黒ひげの表情には
わざとらしい下品さは無い。

馬鹿な人→←背に掲げているもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュワっち - グラグラの実はロギア系ではなく、パラミシア系でございます。あとこの小説気に入っております!頑張ってくださいね♪ (2022年11月4日 11時) (レス) @page21 id: 7ee783d5ae (このIDを非表示/違反報告)
名無し - こんなに素敵な夢小説見た事無いです…… (2020年3月23日 8時) (レス) id: a078323fa5 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - ちょんこさん» ご指摘ありがとうございます…!! (2019年10月6日 14時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんこ - ヴィオラのセリフ(ルフィのトラ男云々の後)のさっき迄いたハズ、がさっき迄いたバスになってます! (2019年10月6日 11時) (レス) id: 676011e8bc (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 月威さん» ありがとうございます!頑張ります^ ^ (2019年9月30日 20時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年9月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。