検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:175,350 hit

背に掲げているもの ページ22

.


エース「悪ィ、サボ。喧嘩組手は後回しにする。」

サボ「奇遇だな。俺もそうしてェと思ってたところだ。」




エース「お前も一緒に来てくれるか。」

サボ「………え」




驚きのあまり目を見開き固まるサボ




サボ「お前、また謎のキノコでも拾い食いでもしたか!?それか風邪!?いや違うか、馬鹿は風邪ひかないって言うし…」

エース「上等だゴラァ…ここで決着つけてやる。歯ァくいしばれ…!!」

サボ「わりィわりィ!そう言う意味じゃねぇよ!昔のお前なら、俺たちが手ェ出すの嫌ってただろ…?」




昔からエースは、共闘する時は決まって相手が複数の時か、体格差のある大人や猛獣だった。
喧嘩の時は、決まってタイマンで決着をつけたがり、手出しすれば鬼のように怒っていた。




サボ「そんなお前から、共闘しようと自分から誘われるなんて思わなくてな。」

エース「……2年前、俺は自分の中にある道理を通す為に、何もかも放り投げてティーチと…黒ひげと戦い、そして破れた。」




自らの体に刻んでまで覚悟していたつもりだったが、エースは背に掲げているものの本当の意味を分かっていなかった。




エース「俺は、“白ひげ”を背に掲げて破れたんだ。」




その代償は、余りにも大きかった。




エース「これは、“俺の”戦いじゃねェ。“白ひげ海賊団”の《ケジメ》なんだ。その為の落とし前戦争“だった”んだ。」

サボ「それを黒ひげは、放棄してここまで来たんだな。」

エース「…あァ、その通りだ。2年前、オヤジの最後のケジメを踏み躙り、白ひげ海賊団のケジメさえも投げ出し、自分の仲間も置き去りにしてここまで来た。
…その時点で、海賊も道理も何もねェ」




元仲間のティーチでもなく、海賊の黒ひげでもなく、ただの黒ひげとして、エースは対峙しようとしていた。




サボ「お前の決意、確かに受け取った。なら俺はお前の兄弟として、付き合ってやろうじゃねェか。」




喧嘩はその後だ。
ニッと笑うその顔は、革命軍参謀総長ではなく、エースが子供の頃の記憶に残るかつてのサボだった。




エース「俺の足引っ張ったらタダじゃおかねェからなサボ!!」

サボ「その言葉、そっくりそのままお前に返すぜ!エース!!」

黒ひげという男→←グラグラの実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュワっち - グラグラの実はロギア系ではなく、パラミシア系でございます。あとこの小説気に入っております!頑張ってくださいね♪ (2022年11月4日 11時) (レス) @page21 id: 7ee783d5ae (このIDを非表示/違反報告)
名無し - こんなに素敵な夢小説見た事無いです…… (2020年3月23日 8時) (レス) id: a078323fa5 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - ちょんこさん» ご指摘ありがとうございます…!! (2019年10月6日 14時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんこ - ヴィオラのセリフ(ルフィのトラ男云々の後)のさっき迄いたハズ、がさっき迄いたバスになってます! (2019年10月6日 11時) (レス) id: 676011e8bc (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 月威さん» ありがとうございます!頑張ります^ ^ (2019年9月30日 20時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年9月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。