検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:118,095 hit

【過去編】芽生えた愛1 ページ9

【注意】
近親相i姦の描写があります。
ーーー



ドフ「お前など、鑑賞用の鳥に過ぎない。」





俺以外誰の視界に入らない塔に隔離し、
ひがな一日、ずっと女を眺めていた。

女はそんな俺に黙って従い、毎日を読書や勉学に費やしていた。





ドフ「何故だ、何故何も聞かずに黙って従う。」

Mrs「……私は貴方といるこの空間が嫌いじゃない。だから何も聞かないのです。
貴方は…私と一緒だと居心地悪い?」

ドフ「……いや、そうでもねェ。」

Mrs「なら、良かった。」





俺の母親に、この女は生写しだった。

地獄のような世界でも、聖母のように微笑む母上の笑顔



それが強さに見えた。

だから俺も笑った。



逆境の時だからこそ、狂気と歓喜を混ぜて、笑った。
強さの象徴として、海賊旗にも刻んだ。



俺にとっての強さとは、母親だったのだから



だがこの女は、母上のような笑い方はしなかった。

何にも囚われず、不敵で、そしてどこか俺を哀れんでいるかのような微笑み



違う





ドフ「なァ、どうしてお前はそんな笑い方しかできねェんだ?」





母上はそんな汚ねェ笑い方はしなかった。





ドフ「お前も同じようにすれば、いいのか?」





地獄に落とせば、あの時のように微笑んでくれるのだろうか





ドフ「おい女……」





笑え





その日の夜、俺はこの女を抱いた。





***





ドフ「やはりお前は、まがい物だな。」





私にとっては痛いだけの行為で
一方的な暴力だった。

ゴミを見るような目で、私をベッドに捨てる。





ドフ「…似ているのは、みてくれだけだ。」





一瞬だけ見せた哀しそうな表情に
私は、気付いてしまった。

ドフラミンゴは、
ただ、寂しいだけなのかもしれない。



この孤独な世界で、繋がりを、愛を無意識のうちに求め、過去に与えられた母親の無償の愛を欲し、
私にそれを求めたのだろう…と



そんな事を考えていた時点で
とっくにあの人を(ゆる)していたのだろう。





私はシーツを手繰り寄せ
芽生えた愛に泣いた。

【過去編】芽生えた愛2→←【過去編】凪の罠3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
881人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仮面タロウ(プロフ) - 天羽ステラさん» ここまで閲覧してくださり、ありがとうございました!この話は個々のキャラの中にある愛について自分なりに噛み砕いて時間をかけて考えて書きました。なので天羽ステラさんのコメントを見た時は本当に嬉しかったです( ; ; )これからも作品作り頑張ります! (2021年8月16日 21時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
天羽ステラ(プロフ) - 今読み終わったばかりなんですけど、すごく良かったです。どの”愛”もすごく深くて、本当に心から愛していて、ねじり合って、歪んでいながらも温かい。人間について考えさせられました。 (2021年8月3日 13時) (レス) id: 22784d1b48 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 神羅課長さん» ここまで閲覧していただきありがとうございました!!初めて書いた夢小説で思い入れも深いので、そう言って頂けて本当に嬉しいです…! (2021年5月25日 12時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
神羅課長(プロフ) - 完結おめでとうございます!!私はシリアスはあまり見ないのですが、この作品はスラスラ読めそしてとっても大好きな作品です!!伏線や夢主の性格が好きで一気読みしました!本当に大好きな作品です!!本当に完結おめでとうございます!お疲れ様でした!! (2021年5月23日 22時) (レス) id: 2c8b746ecf (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 弱音ハクはオレの嫁さん» 嬉しいお言葉…!ここまで閲覧してくださりありがとうございました( ;∀;) (2021年3月13日 16時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年12月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。