検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:118,066 hit

愛が為1 ページ23

.

次に目覚めた場所は
船の上だった。

国を救ったとはいえドレスローザの立場上、海賊達を長居させるわけにはいかなかったのだろう。





貴方「…ふふ、本当に優しい人。」





私が眠っていたベッドに突っ伏すように寝ているローに、思わず笑みが溢れる。

起こすのも悪いと思い、彼が起きないよう肩に毛布をかけ、私は部屋を出た。



宴を開いているらしく、向こう側から陽気な笑い声が聞こえてくる。

夜風が心地良い。



そうして甲板から暗い海と星空を眺めていれば、背後から不意に抱きしめられた。





ロー「起きたならそう言え。」

貴方「ごめん、…もしかして心配した?」

ロー「当たり前だろう。」





私の肩口に顔を擦り付け、くぐもった声が耳元から聞こえる。

ローの顔が見たくて、背後から抱きしめられた状態のまま腕の中でくるりと半回転し彼を見上れば、

心底機嫌の悪そうなローの顔がそこにあった。





貴方「……今の私は、ローの行く末を曇らせる…霧のような存在になっているようだね。」

ロー「俺にとって、Aはトラウマそのものだ。」





苦しげに眉間にシワを寄せ、吐き捨てるようにローは言った。





ロー「愛の為に死ねるなんて…まるで…!!」





それから先は言葉にする事はなかった。
口に出さずとも、お互いに同じ人が浮かんでいたからだ。





貴方「私は、カイドウを倒す事も、ワンピースにも興味は無い。彼女がドフラミンゴに対しそうであったように、愛する人の為に生きる事が私の夢であり希望だ。」





ロシーがそうであったように、ローの為なら私は死ねる。





貴方「だから、私を置いて行け」





その言葉は
自分が思っているより弱々しい声だった。

愛が為2→←彼女は、死んだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
881人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仮面タロウ(プロフ) - 天羽ステラさん» ここまで閲覧してくださり、ありがとうございました!この話は個々のキャラの中にある愛について自分なりに噛み砕いて時間をかけて考えて書きました。なので天羽ステラさんのコメントを見た時は本当に嬉しかったです( ; ; )これからも作品作り頑張ります! (2021年8月16日 21時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
天羽ステラ(プロフ) - 今読み終わったばかりなんですけど、すごく良かったです。どの”愛”もすごく深くて、本当に心から愛していて、ねじり合って、歪んでいながらも温かい。人間について考えさせられました。 (2021年8月3日 13時) (レス) id: 22784d1b48 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 神羅課長さん» ここまで閲覧していただきありがとうございました!!初めて書いた夢小説で思い入れも深いので、そう言って頂けて本当に嬉しいです…! (2021年5月25日 12時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
神羅課長(プロフ) - 完結おめでとうございます!!私はシリアスはあまり見ないのですが、この作品はスラスラ読めそしてとっても大好きな作品です!!伏線や夢主の性格が好きで一気読みしました!本当に大好きな作品です!!本当に完結おめでとうございます!お疲れ様でした!! (2021年5月23日 22時) (レス) id: 2c8b746ecf (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 弱音ハクはオレの嫁さん» 嬉しいお言葉…!ここまで閲覧してくださりありがとうございました( ;∀;) (2021年3月13日 16時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年12月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。