検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:2,929 hit

殺人のさっちゃん 調査3 ページ6

Aとモトキはファミレスから紅葉中学まで徒歩で行くと。学校らしき、建物が見えた。大きな建物でてっぺんに紅葉模様があった。門は開いており、警備が立っていた。

「あの…すみません」

モトキは警備に話しかけた。警備は何かを理解し、中へ入れてくれた。

校舎内は綺麗で秋のような模様壁でAは見とれていた。

「貴方が探偵事務所のモトキさんですか?」

Aとモトキは後ろを振り向くと、横長眼鏡で茶髪でポニーテールしている先生らしき、女性が声をかけてきた。

「そうですか。あなたは?」

「私は、ここの紅葉中学の教頭の秋野沙耶香(あきの さやか)と申します」

二人は頭を下げ、自己紹介をした。

「お二人の事は私の卒業生から聞きました」

「卒業生…?」

モトキはAの耳元で小さな声で聞いてきた

「なぁ…A。あの子はここの卒業生か?」

「はい。10年前に」

「10年前…て事は、A25歳なのか?!」

モトキは驚きのあまりに大声で言い、Aは呆れた顔でモトキを見ました

「あの…そろそろ…」

「あっ…」

教頭は怒りの顔をし、二人はビシッと背をのばした。
教頭は相談室に案内し、お茶を入れて、おもてなしをした。

「えっと…それじゃまず、この学校はさっちゃんに襲われた生徒は多いですか?」

モトキはお茶を持ち、質問した。教頭は眼鏡をカチッとした

「はい。3年前からここの学校が被害にあって…私は…」

教頭はハンカチを出して、涙を吹いた。Aはモトキと同じやり方でメモをとり、聞き取りした

「何か、心当たりはありますか?」

「いえ…特にありませんでした…」

Aはペンをおでこに当てて、考えた

(じゃぁ…どうして、ここの学校は被害が多いだろ…)

Aは室内を見渡すと、壁に写真が飾ってあった。するとAはどこかで見た事あるような写真があった

「あの…先生、あの壁のしゃ…」

パンっと手を合わせた教頭

「すみません、そろそろ失礼いたします」

「分かりました。何かありましたら、いつでも相談します」

モトキは頭を下げ、Aは頭を下げて少し顔を上げると教頭は少しニヤリと笑った。Aは知らん振りをし、学校を出てった。

この小説を書いたのは2020.7.25です。

現在ダーマ 25歳です。

主人公もダーマと同じ年齢設定です

殺人のさっちゃん 調査4→←殺人のさっちゃん 調査2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , フィッシャーズ , youtuber   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫菜乃美菜 | 作成日時:2019年4月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。