検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:6,291 hit

ページ6

「A、今日はありがとうな。」

御飯を食べた後、真緒が近づいてきた。

「…何が?」

「来てくれて。」

本当に幸せなんだな。凄い嬉しそうな顔をしてる。

そりゃそうか。綺麗なお嫁さんがいて、私の恋を応援できなくてごめんねとまで言ってくれるような、優しい仲間達がいて、沢山の人が真緒を祝福してくれているから。

「当たり前でしょ。幼馴染なんだから。」

本当はその枠に留まりたくはなかった。こんな肩書き捨てようとまで思ったのにやっぱり縋っちゃう。真緒の中のまた、特別な枠の中でいられるから。

「凛月もお前も、1番ずっと一緒にいるからな。今もここにいてくれて感謝してる。俺が今、こんなにも恵まれてるのはお前らのおかげだからありがとな。」

しみじみ語ってるとこ悪いけどきっとそれは真緒の性格でしょ。膨れっ面のまま、ワインに口をつけた。喉が痛くなってくる。

「じゃあこれからも俺のお世話よろしくね、まーくん。」

いつの間に隣にいたのか、凛月が幸せそうにうつ伏せた。

「凛月はもうちょっとひとり立ちしようとしろよ〜。」

はぁ、と全く悩んでなさそうなため息の後、真緒はこっちを向いた。

「…Aもずっと一緒にいてくれてありがとな。お前は俺に世話になってるとか思ってるかもしれねぇけど、お前が思ってるより俺はお前に頼ってばっかりだったよ。」

キラキラした星みたいな目に吸い込まれそう。

「俺が挫けた時も、お前がさ、ずっと励ましてくれてただろ。俺があいつと結婚するまでに至ったのは、結構お前のおかげもあるんだからな〜。ほんとにありがとな。A。これからもおじいちゃんおばあちゃんになってもよろしくな!」

なに、お別れみたいに語ってんの。

「真緒の馬鹿、そんなん言ったところで何になんの、本当全然似合わない。」

また、ついカッとして言ってしまった。

「わ、A泣き虫まだなおってなかったんだ。」

「うるさい、凛月。」


ぼろぼろと両目から零れる雫は、どんなに拭っても全く止まりゃしない。

「真緒は、ほんとにどんなに一緒にいようが私のこと分かりはしないし、気づかないしどうしようもない男だよ。来世でもきっとまとわり続けてやるからね。絶対だからね。」

「はいはい。まとわりつかれてやりますよ〜。」

次は恋人として。

願いは叶うかな。
叶わなくてもいいから。

真緒とずっと平穏な日々を暮らしたい。




真緒は懐中電灯じゃないよ、私の一番星だから。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃月 | 作成日時:2020年1月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。