検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:32,918 hit

34 イライラ ページ5

その後私は教室に戻され、次の授業の準備をしてから本を読み始める。


そうしてミステリー小説を読んでいるときに周りが騒がしいのに気がついたんだ。




せっかくいいところだったのに、と内心舌打ちをしながら顔を上げて状況を把握する。


するとそこには1人の男子がナイフを持っていた。

確か斉藤君だったけ?

何やってんの?

そう思ってさらに周りを見渡して少しずつ理解していく。

どうやら、原因は女子の言葉だったらしい。


それなのに、


「ねー、誰か止めなよ〜」

「それより、早く先生呼んだ方よくない?」


そんな言葉を掛け合う女子たちに私はイライラした。

自分で撒いた種ぐらい自分で処理しなよ。

自分だけだとなにもできないガキじゃあるまいし。


けど、そんなコトは口に出さない。

でも、だからといってそんな女子たちと偽善の言葉を交わすコトもしたくない。


だから私はそのまま読んでいた本に視線を戻した。



そうしてしばらくすると教頭先生が急いで教室に入って来た。


てか、ソコは担任とか校長じゃないんだ。



「斉藤、今すぐナイフを振り回すのを止めるんだ。

そんなことしたってなんにもなんないのはお前も分かってるだろ?」



教頭先生は実に教師らしいことを言って斉藤君に近づく。


馬鹿だな〜。ドラマじゃないんだからそんな都合のいいことある訳ないのに。



先生は少しずつ斉藤君との間合いを詰めていく。









あと2・3メートルってところで火山が噴火した。









「これ以上近づくんじゃねぇよ!」

35 自分のこと→←33 本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラティア@ボード見(プロフ) - チーズ@へいちょさん» そうなんですよね……(・ε・` ) (2014年4月8日 9時) (レス) id: 878191e79d (このIDを非表示/違反報告)
チーズ@へいちょ(プロフ) - ショコラティア@ボード見さん» ルールを破る人って、絶対いますからね〜(T ^ T) (2014年4月7日 23時) (レス) id: a6afeedc23 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラティア@ボード見(プロフ) - チーズ@へいちょさん» なかなか、難しいですよね…(´-ω-`) (2014年4月7日 11時) (レス) id: 878191e79d (このIDを非表示/違反報告)
チーズ@へいちょ(プロフ) - ショコラティア@ボード見さん» 全員がこれらに注意していけたらいいんですけど... (2014年4月7日 0時) (レス) id: a6afeedc23 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラティア@ボード見(プロフ) - チーズ@へいちょさん» そうですよ!その時の感情だけに左右されて人を傷つけたりしないか、注意していかないとです。 (2014年4月6日 4時) (レス) id: 878191e79d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラティア | 作成日時:2014年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。