検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:10,572 hit

ハッピーシンセサイザ -玲歌リクエスト- ページ44

夜11時、ふと、携帯電話を手に取った。
…何故か、ミクに、電話をしたくなった。

「迷惑だよねぇ…」

やっぱりやめようと、机の上に携帯を置き直し、布団にもぐろうとした、その時。
携帯が、ちょうど鳴り出した。

「うっわ…!」

シーンと静まり返った部屋で響くそれは、あまりにも響きすぎていて、私はディスプレイも確認せずに携帯を耳にあてた。
声が聞こえて、電話の主が分かったのは、そのあとだった。

『もしもし?』
「ミクっ?」
『ごめんね、こんな夜遅く。…寝るところだったでしょ?』
「あ、いや…実は、私も、かけようとしてたの」

すると、電話の先の声は、一瞬戸惑ったように黙った。
そして、小さく笑う声が聞こえた。

『ふっ…ヘンなの!こんな時間に、二人でお互いにかけようとしてたなんて』
「確かに!…でも、何で電話してきたの?」
『ん?あぁ…あのね、Aにいっこ、嘘吐いてたことがあって』

少し申し訳無さそうに、ミクが言った。

『…レンとお似合いだねって、言ったけど。あれ、嘘なの』
「…えっ…?」
『実は私もね、レンが好きだったの。だから、本当は嫉妬してた』

私は思わず、言葉を失う。
まさか、そんなことになってたなんて…

そして私は、親友なのに、それに気づかなかったなんて…

『でも、もう大丈夫なの。嫉妬の気持ちがなくなって、Aとレンを自然に受け入れられるまで、我慢してたけど、もう、平気になったから。
だから、このことAに言おうって決めたんだよ』

そう、優しい声で告げるミク。
少し心配になったけれど、ミクの声は、寧ろ清清しそうだった。

「そっか…。気づかなくてごめんね」
『大丈夫だよー!だって、もし気づいてたら私達、気まずくなってたでしょ』

ミクが、電話の向こうで、微笑んだのが見えた気がした。

『ありがとうね、A』
「え、何で、ありがとう?」
『Aはいつも素直で、優しいから』

だって、私の取り得は、それだけだもん。
何もできないから、せめて、素直に、自分の気持ちを伝える。
それしかできないから。

寧ろ、優しいのはミクじゃん…。

『じゃあ、私も素直になろうかな』
「…うん。いいと思うよ」
『A』

そして、少し、間を空けて。

『いつもありがとう。大好きだよ』


END

キミ想い、片想い -玲歌リクエスト-→←メルト -*愛耶浬・あやりぃ*さんリクエスト-


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:VOCALOID , ボカロ , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あか(プロフ) - 阿修羅 時雨 恋輝叶さん>まっちゃアイスさん>こちらの小説はもう完結しています!なので、続編の方に改めてコメントお願いいたします;; (2012年7月23日 19時) (レス) id: 537650310a (このIDを非表示/違反報告)
あか(プロフ) - 雷世>まじかよ・・・1位とか私100年かかっても無理だわww バーチャル少女さん>神じゃないですよ紙ですよww 続編、今のところ作る予定ですー! (2012年6月30日 20時) (レス) id: 537650310a (このIDを非表示/違反報告)
雷世(プロフ) - 学力テストは10位以上でおk何だけど期末は1位じゃないとというね・・・(´・ω・`)つか今度から全教科85点以上取らないと買ってもらえないという仕打ち・・・ (2012年6月29日 21時) (レス) id: b8f8948618 (このIDを非表示/違反報告)
あか(プロフ) - 雷世>あれ、10位はだめなんだっけ!?てかうちの学校、学年順位とかまだ出てないんだが・・・成績出たら出るかなぁ (2012年6月29日 20時) (レス) id: 537650310a (このIDを非表示/違反報告)
雷世(プロフ) - どっちもあったよーな・・・← あ、学年順位10位でゲーム買い損ねた\(^o^)/ (2012年6月29日 19時) (レス) id: b8f8948618 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=akanekazemaru  
作成日時:2012年2月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。