検索窓
今日:162 hit、昨日:99 hit、合計:708,628 hit

27 ページ29

*


「凄ーい!!」

「あっという間に飛んでったぜ…」







「貴方って本当に変なところが抜けてるわよね」



歓声を上げる子供達を遠い目で見守りながら
哀が呆れたように呟く。

あまり言われない言葉だったが、彼女の忠告を
無視してここに来てしまったのだから
無駄に言い訳しても仕方ないだろう。


天高く飛んでいくドローンを見上げて
「そう」とだけ言っておいた。




「瑞沢先生がアイツらの誘いに乗るなんて…
べ、別に気を遣わなくても大丈夫だよ先生」

「私もドローンに興味があったから来ただけよ。
……あの子達は私の元夫を
尋問するために誘ったようだけど」



すっかりドローンに夢中なようで、
この調子だと尋問は中止されそうだ。
怪訝な目で私を見る江戸川君が「そっか」と笑う。




「それに…今日はあの胡散臭い
ハイネックも姿を見せないようだし」

「そ、それってもしかして沖矢さんのこと?」

「さあ。どうかしら」



回答をはぐらかすとジト目で見つめられた。
何の理由があってあんなメイクをしているのやら。


頬杖をつき窓の向こうではしゃぐ博士達を
じっと観察していれば、ふと江戸川君が
ニュースが流れるテレビに目を移した。



『さて、CMのあとは開催迫る
東京サミットの最新情報をお送りします』




(東京サミット…確か国際会議場で行われるはず)



そろそろ点検等が行われる時期だが、
公安である彼も参加しているのだろうか。


ふとした瞬間に彼の面影を探してしまって
すぐに頭の中から除去する。江戸川君の隣に座り
仕方なく紹介映像をぼんやり見ていたら、








『番組の途中ですがたった今入ったニュースです。
ーーーーーーー来週、東京サミットが行われる
国際会議場で先ほど大規模な爆発がありました』




「っ、…博士!!」



速報が入ったらしくアナウンスの内容に
江戸川君が急いで博士を呼んでいた。哀と私は
流れてくるカメラの映像を確認する。






「…………」


「…っ、…ねえ」





彼女も私と同じものを見たのだろう。

サミットの会場が爆破される映像が
様々なアングルから撮られていて、爆風で
吹き飛んだ車や窓ガラスなどが鮮明に映っていた。


灰色の煙の中で、確かに見つけたのだ。




(……まさか)





さあ、と顔色が青くなるのを感じた。
乾いた唇が震えて「ちょっと、大丈夫?」と
哀が懸命に私を呼びかける。





ーーーーーー彼がいたのだ。


爆発が起きたあの現場に。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てな(プロフ) - まゆさん» わーありがとうございます!気づくの遅くなってすみません…!感動していただき嬉しみです(´∇`) (2019年3月10日 22時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 完結おめでとうございます^_^面白かったです^_^最後は、すごく感動しました!これからも、頑張って下さい^_^ (2019年3月7日 14時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - かずささん» ありがとうございます!結構端折ってた部分もあったので過去エピソードとか結婚後のお話を時間があったら書いてみたい!!と思ってます(゜▽゜) (2019年2月1日 23時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - れいさん» ぴえありがとうございます〜!50話を超えてしまったので気が向いたら続編を作ってみたいなとか思っております… (2019年2月1日 23時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - 私も結婚後の生活の話が読みたいです!できるならお願します! (2019年2月1日 22時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2019年1月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。