検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:43,263 hit

#7 目が見えなくなってみた 前編 ページ7

貴方は戦場に出て、一時的に目が見えなくなってしまいました。医者には、数週間で治ると言われました。

伊達政宗の場合
貴方「政宗さん、、?そこにいるのですか?」
政宗「ああ、、、すまねえ。俺がふがいないばかりに、、。」
貴方「医者には数週間で治ると言われたじゃないですか。気を重くしないでください。」
政宗「、、よかった。治るなら。俺の右目のようにならなくて、、」
彼は自分の右目のことで蔑まれたことを思い出します。そして、貴方が自分のようにならなくてよかったと、安心します。

片倉小十郎の場合
貴方「小十郎さん、私は大丈夫ですよ。」
小十郎「すまねえ、、。お前にそんな思いさせちまって。情けねえ、、」
貴方「そんなことありません。小十郎さんが守ってくれたから、数週間で治ると言われたのですよ。」
小十郎「、、そうか。」
彼は貴方が失明しなかったことにホッとしています。もしも貴方の目が治らなかったら、彼が貴方の目になってくれますよ。

真田幸村の場合
貴方「大丈夫ですよ。数週間で治るそうです。」
幸村「A殿ッ、、これも、某の力不足が招いた結果、、!!鍛練して来まする!!」
貴方「幸村さん、、あれは私の不注意ですよ。敵に気を取られすぎてしまって、、」
幸村「否!!守れなかった某が悪いので御座る!!こうしてはいられぬ!今すぐ鍛練をおお!」
彼は、何かに打ち込んでいないと気が気じゃないそうです。ボロボロになって帰って来るので、怪我の治療をしてあげましょう。

猿飛佐助の場合
貴方「佐助さんが悩むことじゃないですよ。」
佐助「、、ゴメンね。守れなくて。俺、もっと強くなるから、だから、、、」
貴方「佐助さんは私を守ってくださったじゃないですか。第一、あれは私の不注意ですし、、」
佐助「、、そう、かな。」
いつもより明らかに元気がない彼。
貴方の目が治るまでの間、ずっと傍にいてくれます。

すみません、、文字数の関係でここで切ります。

後編へ続く、、

#8 目が見えなくなってみた 後編→←#6 シンデレラになって追いかけられてみた 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえこ(プロフ) - らんさん» そうなんですか?!教えてくださりありがとう御座います!! (2020年10月24日 22時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - お久しぶりです花をあげてみたですが家康君のサクラソウの花言葉、少年時代の希望と言う花言葉があるそうですよー(いらない情報でしたねすみません (2020年10月18日 21時) (レス) id: 632a5f4028 (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(プロフ) - かえこ(弟)さん» うんありがとう!お礼に燃やすよ☆ (2020年8月3日 16時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(弟) - 2……3……4……頑張って読まねば(使命感) (2020年8月3日 16時) (レス) id: 1df8178e6c (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(プロフ) - 就村 隆成さん» なッ…ならば私は上半身三回転半捻り&華麗な着地による土下座☆をキメるしかねぇですな!! (2020年6月28日 16時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえこ x他1人 | 作者ホームページ:ホームページ?ナニソレオイシイノ?  
作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。