検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:5,773 hit

18話 ページ20

グンタ「窓を調べてみたが、細い糸で引っ掻けた跡があった。あの二人なら、やりそうなことだな。」

エルド「立体機動装置や銃やナイフなどの武器類がないということは、それも持って行った。……万が一のためにということか。」

リヴァイ班は、古城や兵士達の部屋の外を捜し、二人が外に出たらしき糸の跡を見つけただけだった。


ヒストリア「え!?本当なの!?」

ユミル「ああ。2人とも私達に何も言わずにエレンを探しに行ったんだ。人騒がせな婚約者とその妹だよ。」

コニー「そんな言い方ないだろ!!」

ユミル、ジャン、コニー、サシャは、今回の事を、女王になったヒストリア・レイスに報告していた。

ヒストリア「ユミルの言いたいことは分かってる。シドもサラも、何でも抱え込んじゃうんだから!大切なものは側に置いてでも守りたいって、その人が死を望んでも生きてほしいからって、無茶したりするから!」

サシャ「ヒストリア……。確かに、二人は責任感と正義感が強いですから、何でも抱え込んでしまいます。」

彼らは、エレンとヒストリアがロッド・レイスの野望によって拐われた事件の時を思いながら、双子が言った言葉と性格を思い出した。

ヒストリア「そうね。だから……私も行くわ!」

ジャン「はあ!?なんでそうなった!?お前は女王だろうが!?」

ヒストリア「良いの!シドギルトは私の婚約者よ!私の悩みとかを一緒に背負ってくれたみたいに、私も彼の抱えてるものを一緒に背負ってやらないと!」

ユミル「アハハ!ヒストリア、あんた強くなったな。なら周りの召し使い共に協力してもらわないとな!」

コニー「無茶言うな!!」

こうして、ヒストリアも調査兵団の面々と三人の捜索に加わる事になった。


アルミン「ミカサ、昨日の二人、何かおかしかったように見えなかった?」

ミサカ「そういえば……街に出たとき、途中から顔色が変だった。でも、朝からエレンの事を考えているのは分かるようで、少しおかしく思う自分もいた。」

アルミン「うん……僕もそう感じた。昨日の朝から、落ち込んでいたり、立体機動が乱れていたり……だけど、なんだか違和感を覚えたんだ。わざとそうしてるのかなって……。」

アルミンは、どうやら昨日の二人の様子が、演技のように感じた所が少しあったと話した。

ミカサとアルミンがいるのは、シドの部屋だ。

カタッ

アルミン「ん?……椅子の下に、これ何かな?」

アルミンが見つけたのは、スマブラマークの機械だ。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - Yukyoさん» 了解しました。 (2019年6月27日 15時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
Yukyo(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 念のため、ワンピースとコナンの作品の所に掲載しました (2019年6月27日 13時) (レス) id: 4836972fef (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 来ましたよ!作品のパスワードを教えて下さい! (2019年6月27日 8時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yukyo x他2人 | 作成日時:2019年6月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。