検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:14,542 hit

第16話 ページ16

『…えっ!?じゃあ、お二人は能力がないんてすか!?』

話をすべてききおえて、私は紅茶を片手に持ちながら聞いた。

「…え?あ…あぁ…。」

(なんかそう面と向かって言われると悲しいんだけど…。)

<ご主人にあってもキモいだけですもんね〜。>

「…。」

<でも、この私にないのは無念…っ。>

私のケータイのなかで涙をホロホロ流すエネさん。

『…でも、あっていいことなんて、そんなにないですよ。』

私は紅茶をすすった。

「…。」

キッチンからは夕飯のいい香りがする。

『…あれ?そういやカノさんは…。』

「…ああ、カノなら、デザートを買いにいくって行ってたぞ。」

『…そうなんですか…。』

にしても、遅くないかな?
話聞いてたのは30分以上だし…。

時計を見た。
時計には日付も表示されていて、画面には
[8月15日]
と明記されている。
時刻は5時。

『…っ!!』

私は目を隠した。


「…?どうしたんだ?頭がいたいのか?」

シンタローさんは、心配そうにおろおろしている。

『…あ、いや、……っ。』


私の目には今、
《ヒヨリ、死》
と浮かんでいる。



……ヒヨリが、死んだ?



まさか、そんなわけがないよね!?
ひびやだってついてるし…。
でも、もしもヒビヤも事故に遭ってたら…?





『…っ。私、ちょっと外いってきます!!』

私は不安な心を抱えたまま、外に飛び出した。


「…は!?A!?どこいくんだ…。」









私はおじちゃん家に続く道を走る。


何個も何個も交差点を通り抜け、公園の近くの交差点にさしかかったとき。


私の目には



《此処》




と浮かんできた。



『…此処!?でも、事故があったあとなんて…。』

私はまだ混乱していた。
息も絶え絶えになりながら、言葉に発する。


『…っ!』

そこには、倒れたヒビヤを抱き抱えるカノさん。
そして、その横には……呆然と立ち尽くすコノハさんが。

『…なに…これ…ヒビヤは…?ヒビヤは…大丈夫なんですか!?』

私は涙を流しながらカノさんに駆け寄る。

『…っ!』

そこには、目を真っ赤に染めた、ヒビヤの姿が。

「…新たに能力が目覚めたのかもしれない。
それはまだ分からないけど…。」

私は辺りを見回す。
……ヒヨリの姿がどこにもない…。

話によれば能力が開化するのに、生け贄が必要だって…。

『…じゃあっ…ヒヨリは…っ!?』



生け贄になったものは、姿もないまま、どこかに消えていく。

その言葉がふと頭をよぎった。

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ヒビヤ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビヤが好きで何が悪い - タピさん» 更新頑張れ (2016年9月9日 18時) (レス) id: 123834f551 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - 聖奈〜有希乃さん» すみませーん!更新しますね(><) (2016年8月2日 1時) (レス) id: 8574ab753f (このIDを非表示/違反報告)
聖奈〜有希乃(プロフ) - うぅ〜続き気になるねん!はよ更新おくれ〜(・o・)ノ (2016年7月1日 7時) (携帯から) (レス) id: f825b50579 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - Kiss☆さん» ありがとうございます!最近更新できてなくてごめんなさい……(TT) (2016年2月24日 20時) (レス) id: 7ba4f2e8a7 (このIDを非表示/違反報告)
Kiss☆ - 頑張ってください!応援してます( *´艸`) (2016年2月24日 18時) (レス) id: f6fb928f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ | 作成日時:2016年1月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。