検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:126,455 hit

子狐、女同士で喧嘩しました。 ページ10

「鬼灯様!大変です!」

獄卒に呼ばれた鬼灯は直ぐに裁判所に向かうと

近づくにつれてどんどん騒がしい声が聞こえ

その中にAの声もあるのがわかった。


「私に教養が足りないのは認めるけど私の家族を悪く言うことないでしょ!!?」

「だからって叩くことないじゃない!!」


今にも掴み合いしそうなAと梅子を唐瓜と茄子が間で必死に抑えており、

梅子の平手がAの頬にバチンッと大きな音を出して当たる。

「お返しよ!野良狐!!」

「いった〜!この裏表女!!」

Aも更に叩き返し、遂にはベチベチと叩き合いになってしまう。

二人の間では「おいやめろって!!」と唐瓜も茄子も力の限界が近くて顔が真っ青であった。






「いい加減に…しなさい!!」




鬼灯がAと梅子の首根っこを掴んで一喝すると

二人はビクリと体が跳ねた後我に返った。

「鬼灯様聞いて下さい!Aさんったら私の事打ったんですよ!?」

「そっちが挑発してきたからでしょ!!」



「二人共そこに座りなさい」

鬼灯の威圧により、二人は「はい」と返事をしてすぐにその場に正座した。



「で、先に手を出したのはAさんですね?」

「はい」

「そして梅子さんが挑発をしたんですね?」

「はい」


鬼灯は二人の前にそれぞれバサリと紙の束を置き、

「後でそれぞれから調書は取ります。

そして明日、2人共始末書を提出するように

しっかり頭を冷やしなさい」

紙の束を手にとったAと梅子はフンッと顔を逸らした。







「ではこれにて終わります」

梅子の調書を終えた鬼灯がメモをした紙類をまとめていると「あの…」と梅子が話しかけた。

「婚約者なのに冷たいんですね。すぐに向こうの味方すると思ったのに」

「婚約者である前に彼女も社員の1人です。

誰と揉めようがそれなりの処罰は下しますよ」


そう言った後に鬼灯は梅子へ頭を下げた。

「そして、これはAさんの婚約者として謝罪します。

誠に申し訳ありませんでした」


顔を上げた鬼灯の表情に梅子はヒュッと息を飲み、顔を青ざめた。

今にも締めあげられそうな圧に体が動かない。


「しかし、あの人の事をよく知りもしないのに傷つけたことは許しませんよ」










「Aさん、調書をとります」

鬼灯に呼ばれたAは小さな個室へと通された。

少し時間が空き、自分のしでかした事の大きさを自覚している。


「…私、後悔してませんから」


鬼灯を見上げ、そう告げた。

子狐と後始末。→←子狐と女の衝突。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。