検索窓
今日:3 hit、昨日:61 hit、合計:126,220 hit

子狐と女の戦い。 ページ8

鬼灯とAが婚約をしている事は一部の獄卒達は知っているが、まだ知らない者は多い。

それ故にそれぞれ異性にモーションをかけられる事があり、

知らない者はともかく、知っているのに声をかけるのは命知らずのバカと言われているのだ。




「鬼灯様〜!これ報告書です」

最近衆合地獄に入ってきた獄卒の女の子。

その子は働き者でなかなかの才能があると幹部らの中で一目置かれていた。

勿論鬼灯もである。


「ご苦労様です。はい、確かに」

「今度衆合地獄の事務所に顔出して下さいよ〜」

ポンッと鬼灯の肩に置かれた可愛らしい手は

普通の男だとドキリとくるものだが、仕事モードの鬼灯には通用することはなく

一切気に留めることなく仕事を続けた。


「地獄太夫にも仕事の件で用があったので今度伺います」

「私楽しみにしてますね〜」


新米獄卒、梅子は鬼灯を狙っていると獄卒達の間で密かに噂されていた。

書類を提出しに訪れていたAも噂を耳にしており、そんな子が自分の婚約者にベタベタしているのは気持ちのいいものではない。


「あの、そろそろいいですか?」

Aの不自然な満面の笑顔に近くを訪れていたシロ達は小さく悲鳴を漏らし、

鬼灯も「Aさん」と少し違う反応を見せた事に梅子はムッと面白くなさそうな顔をする。

書類を提出し、鬼灯が背中を向けた瞬間

Aと梅子の間で視線がバチバチとぶつかり合っていた。


実はこの二人は一度すでに闘り合っていた。






「え〜パウンドケーキくらい簡単ですよ」

数日前、鬼灯や閻魔大王に手作りのお菓子を差し入れした梅子は

美味しそうだと声をかけたAにクスリと笑ってそう言ったのだ。


「やっぱり、結婚するなら奥さんやお母さんが手作りお菓子作れる方がいいじゃないですか」


料理も修行中でお菓子作りなんて未知の世界であるAにはグサリと刺さり

梅子はAが明らかにダメージを受けている事を分かって更に追い討ちをかけた。


「料理が不味いって離婚案件でよくあるみたいですし、結婚までに早くなんとかした方がいいですよ」


しかし、言われっぱなしでAも終わらなかった。


「でも鬼灯様は特に気にしないみたいですし、少しずつでいいって言ってくれたんですよ。

今度一緒にお料理の勉強しますし」


互いに笑顔だが雰囲気は殺伐をしている。

その時の様子も陰ながら見ていたシロ達は

「女って怖い……」

と呟いたのだった。

子狐と女の衝突。→←子狐、恩師に報告されました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。