検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:126,379 hit

子狐と薬剤部の経理事情。 ページ29

薬剤部にて、プリンターを使おうとしたAは慣れた手つきで操作をするが肝心の機械がまったく言う事を聞かず

本来の仕事をしないで変な音を立てるばかりであった。


「主任、プリンターの調子がまた悪いです」

「あら〜またか」

「新しいの買いましょうよ」

「うーん…この前ここの冷蔵庫を最新に買い換えたばかりだからさ、経理課がうるさいの。

鳥頭くんに修理頼んでみて 」



コピー機の修理を頼む為、技術課に訪れるが鳥頭はおらず

蓬に居場所を聞いてそこに向かった。

「あ、いた」

目的の鳥頭を発見し、他にも唐瓜姉弟や鬼灯までもいる。

「こんにちは」

Aが声をかけると皆は存在に気づいてとそれぞれと挨拶を交わす


「鳥頭さん、薬剤部のプリンターまた修理して下さい」

「またかよ。あれかなり古いから新しいの買えよ」

「この前冷蔵庫買い換えたばかりだし、うちは色々な薬や調合する道具取り寄せすぎて経理課に目をつけられてるの」

「お前と主任が薬マニアだからな」


会話をする鳥頭とAに「私的利用の物買うから目を付けられるんじゃ…」と話に入る唐瓜。

「冷蔵庫で保存しないといけない薬もあるんだよ」

Aの説明に唐瓜と甜瓜は「そうなんだ」と妙に感心する。


「あと、皆のお弁当や休憩の時に食べるお茶菓子やジュース。アイスも入れてる。

頂き物のお菓子も冷蔵庫が必要な物もあるし」

「バリバリ私的利用してんじゃねーか」



「ちなみに冷蔵庫オススメ教えてくれたのがそこの間津舌さん」

鬼灯達と一緒にいた人物、生前人間であの世の家電量販店で働いている店員だ。


「主任は家電よくわかんなくて勧められるがままに最新のすごく高いやつ買ったのも睨まれてる理由の一つ」

「結構自由だなー薬剤部の人間」


「プリンターを買い換える時はいつでも相談して下さい」

と声をかける間津舌にAも「はーい」とニコニコと受け答えをする。


「Aちゃんも新居の家電揃える時は苺々子ちゃんに相談したら?」

甜瓜の言葉に座敷童子達も「説明がわかりやすいよ」と勧める。


「新居?」


キョトンとしているAに鬼灯以外の皆は「ん…?」と不思議に思う反応を見せる。

「結婚したら二人とも一緒に暮らすんでしょ…?」

という言葉にAと鬼灯は「あっ」と忘れてたかのような反応だ。

「新居探しは…まあ、入籍の日取りが決まった後で…」

と言う二人に


「これは当分ないな」

鳥頭は冷静にそう言い放った。

子狐と稲荷祭り。→←子狐、子供達とお別れします。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。