検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:126,391 hit

子狐と衣装。 ページ18

「なんで隠すんだ!もう少し眺めさせろ!」

「眺めさせろってなんですか。見世物じゃないです」


Aを見せろと騒ぐサタンと、ガードする鬼灯。

二人の攻防に最早リリス達は呆れていた。


「折角の尻尾と耳があるのに勿体ない!

第一貴様もいつも自分好みの格好させてんだろ!」

「何言ってるんですか。そんな事するわけないでしょ!

Aさんはたまにしか和服を着てくれないから逆にレア感があって良いんですよ!!」


鬼灯の発言に

「お前は和服が好みなのか」と少し興味を持つサタン。


「好みというより、なかなか見れる光景じゃないので

『あ、珍しい』って少し気分も上がるんです」

「私は珍獣か何かですか…」


「後、私が似合うと思って選んだ物を着てもらえた時は妙な達成感と満足感もあるんですよ」

「あ、わかる」

徐々に会話が弾みだす鬼灯とサタンから

Aは嫌な予感がしてそっと離れていく。


「どっちがあの子に似合う服を選べるか勝負だ」

「臨む所ですよ。Aさん……あれ?」


いつの間にかいなくなっているAに頭を傾げる鬼灯。

傍にいたリリスが

「もう仕事に戻ったわよ」

と教えてあげたのだった。









数日後、閻魔殿へサタンからA宛に沢山の荷物が届いた。

荷物と一緒に入っているサタンからの手紙には

早めの結婚祝いであると記されている。


「うわあ…洋風のドレスが沢山。

いつ着るんだこれ……」

「相変わらずの貢がれ体質ですね」


荷物の中にサタンから鬼灯宛の物も混じっており、

中を確認すると和、洋、中のそれぞれのデザインのメイド服が入っていた。


『以前ベルゼブブから貴様がメイド服に感心があると聞いていたので送ります』


メイド服を広げてみた鬼灯はジッとAを見て視線で訴えかける。

「着ませんよ?絶対着ませんからね!?」



着ました。





✱おまけ✱

会う度にメイド服の事を言われたAはついに根負けして鬼灯の部屋にてメイド服姿を披露。

洋風のメイド服を着たAはロングスカートを揺らし、やる気のない顔をしている。


「ミニスカートじゃなくてロングなのがまた良いですね」

「鬼灯様が楽しそうで嬉しいです」


なんだか楽しそうな鬼灯の姿にまあいいかという気持ちになったAは

「…明日は着物で出勤しようかな」

という呟きに鬼灯はそれを聞き逃さなかった。


「一度は私に見せに来て下さい」

「はーい」


貴方が喜ぶのなら。

狐と鬼と鬼狩り。壱 コラボ番外編→←子狐とサタン様は初対面です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。