検索窓
今日:41 hit、昨日:20 hit、合計:126,429 hit

子狐と鬼灯様のペースがあります。 ページ6

貸した本を受け取り、帰る事を告げた鬼灯にAはすかさず近くまで送ると申し出た。

「じゃあ行ってくるね」

桃太郎達に伝えて一緒に店を出たAに

「ちょっと…!」と追いかけて行こうとする白澤をリリスは止めた。


「邪魔しちゃヤボよ。子狐ちゃんの悲しむ顔見たくないでしょ?」









一緒に夜道を歩くAは「騒がしくてすみませんでした」と謝った。

「いえ、あの人達が勝手に言っていた事ですし」

静かに二人で歩く空間でAは




どう考えても鬼灯様が恋人らしい事をする想像がつかない。




二人はいつかは夫婦になるのだ

小さい子のおままごとなんかじゃない。

『そういう事』もいつかはある。

Aも遊び人の白澤と暮らしている為、

男女のそういうのには疎くはない。

しかし、どうも自分が鬼灯と恋人や夫婦らしい行為を行う想像ができずにいた。


「あっ!」

考えこんでいたAは足元の大きな石に気づかず、躓いて身体が前に倒れていく。

それをすぐに鬼灯が手を掴んで引っ張り

Aの体が背中から鬼灯の腕の中へと収まった。


「大丈夫ですか?また怪我しますよ」

「あ…ありがとうございます」


久しぶりに間近で感じた鬼灯の匂いに

Aの心拍数が上がっていき、

熱すぎる全身に明日の我慢大会、入賞出来るんじゃないかと余計な考えも浮かんでしまう。


「暗いんですから足元に気をつけて下さい。

見送りもここで大丈夫です」

鬼灯はAから離れようとした時、グッと着物の袖が掴まれた。

見下ろすとAの首は月明かりに照らされて真っ赤に染まりあげている。


「も、もう少しこのままじゃダメですか…」

「…いいですよ」


ほんの少しだけ、鬼灯の腕にも力が入った事は

いっぱいいっぱいのAが気づくはずはなかった。









寝る前、鬼灯は机で小判から貰った写真を眺めていた。


『どれがいいですか?』

『こんなので誤魔化せると思ってるんですか』


小判が広げた中にある笑顔のAの写真が目に入り、手に取る。

他にも二人が映っている写真をいくつか手中に収めた。


『…次余計な事したら剥製として美術館に寄贈しますよ』







「明日も早いですし、寝ますか」

鬼灯はAの写真を大事に手帳に挟むと

電気を消して布団へと潜った。




✱おまけ✱


暑さ我慢大会で着物を着込んだAは早々にリタイアした。


「写真撮ってない!!」

「Aが着物の時鬼灯様テンション違うよな」

子狐、恩師に報告されました。→←子狐と大人の階段関係。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。