検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:126,341 hit

子狐、誘拐されました。 ページ43

亡者を全て捕まえ、

「後の事はお願いします。急用があるので」

唐瓜に後処理を頼み、急ぐ鬼灯をシロ達は何事だと追いかける。


「鬼灯様そんなに急いでどうしたの?」

「急いでるのがわかってるなら引き止めるなよ」

ルリオに叱咤されるシロに鬼灯は


「Aさんが誘拐されたんです」


と伝えると数秒黙った後に

「ええええええ!!!」

と3匹は声を上げる。

「鬼灯様亡者捕まえてる場合じゃないじゃん!」

「一応責任者ですし、後処理でその場にいた方が良いこともありますし

すぐに行っても国境を越える事件だから手続きでAさんの所に辿り着くまで時間がかかるんですよ」


小さく


「いい準備運動になりましたし」


呟いた鬼灯に先程ハッカイの突進を止めたのを思い出したシロ達は血の気が引いていく。


「なんか…誘拐犯が可哀想に思えてきた…」

「今の鬼灯様なら建物一つ破壊するんじゃね…?」

「まあ…自業自得だし…」









「い、や、だ」

椅子に座りムスッとした表情で浩然に渡されたドレスカタログを突き返す。


数時間前、自宅の畑で浩然と金で釣られたその友人達に捕まったA

こっそり自宅の屋敷の一室に押し込めたAを浩然はあの手この手で結婚を説得していた。

そんな様子を友人達も呆れて眺めている。


「私婚約者がいるから結婚できません」

「それもどうせ無理矢理なんだろ?

日本の恋愛漫画だと照れ隠し故に冷たくしたりと逆の行動をするみたいじゃん」

「それは作り物だから許されるの。そんなの信じる人はヤバい奴だよ」



あ、ヤバい奴なのか。



とAと友人達は内心思ったが、口には出さなかった。

初めは自分を好いてくれる人と結婚した方が良いのかなと思っていたAも話せば話す程

浩然に対して「こいつと結婚は生理的に無理」と意思が固くなっていく。


やっぱり白無垢がいいな…

鬼灯と一緒に見た事のある白無垢のカタログを思い出し、

デザインが可愛かったんだよな…

と思いを馳せ、帰らなければと決意した。


Aは部屋にあった物を手当り次第に浩然達に投げつけ、相手が怯んだ隙に窓を開けて部屋から抜け出した。

窓の先はベランダなど無く、地面まで数十メートルの高い建物だ。

壁の僅かな突起に足をかけ、壁を伝って逃げ出そうと移動する。

樋まで辿り着ついて掴まったAがそこから下に降りようとしがみついた時だった。


「うあああ!何してんだよ!!」


焦る桃太郎の声が聞こえた。

子狐の救出(?)の交渉。→←子狐と事件。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。