検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:83,886 hit

言いたいことは、言えなくて ページ29

【アラン視点】

……Aがダイゴさんに、バトルに誘われた。

俺は彼らの話の輪の中に入ることができず、ずっと病室に入れないまま、突っ立っていた。

約3メートル先にいるAの笑顔が胸に深く突き刺さった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マノン、ダイゴさんの順に病室から飛び出してきた。

少し遅れて、Aも飛び出してきた。
その表情は、すごく幸せそうで。

「……A!」

耐えきれずに声をかけてしまった。

「ほぇ?」

「あ、その……バトル、するんだってな。ダイゴ、さんと……。頑張れよ」

本当に言いたいことは、言えなくて。

「もっちろんです! だってチャンピオンだった人ですよ! これは頑張るしかないですって!」

きっと、お前ならあの人を驚かせる戦いができる。
あの人も、お前を驚かせる戦いをするはず。

その瞬間を見たくないんだ。

「……ああ。行ってこい」

「え? アランは来ないんですか?」

意外そうに俺を見上げるA。

「俺は、やることができたからな……」

とっさに出た言葉は、嘘で。

「そうですか。じゃあ後で報告しますね。善戦できるよう、頑張りますっ!」

無邪気に外へ向かうAの背中をただ見ていた。




「アラン」

不意に後ろから声をかけられ、急いで振り向くと、フラダリ代表の姿が。

「代表……なにか用ですか」

「マノン君が目を覚ましたようだな」

そうだ。代表にまだ伝えていなかった。

「はい。報告が遅れてすみません」

「どうやら、Aという子が活躍してくれたのだとか」

どこから知ったのだろうか。代表の情報網はあなどれない。

「はい。俺の……仲間です」

さすがに代表に向かって『恋人』とは言えなかった。

「それなら君に頼みたいことがある」

「なんですか?」

代表には恩がある。もちろん断るわけにはいかない。

俺はどんな内容だって受け入れる覚悟をした。

「その子を、私に渡してくれないか」

「……はい?」

冗談じゃない。なんでAを……。
さっきの覚悟を訂正する。これはさすがに受け入れられない。

「新人トレーナーであるその子のポケモンが、原因不明のマノン君の昏睡状態を解いたのだ。
その子にはきっと、ポケモンの強さをひきだす特別な力がある。それを研究したいのだ」

「……」

断るつもりだったのに、口が動かない。

「その子を研究した暁には、最強になる力が解明できる。君にとっても悪くない話だろう」

「……っ!」

すまん、A。俺は……。

最強のトレーナーとの戦い→←想定外の誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , 最強メガシンカ , アラン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エビピラフ - すごくすっごく面白いです!!それに、キュンキュンしますね〜。これからも更新頑張って下さい!!! (2016年8月8日 1時) (レス) id: 44e702c603 (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - カレーオムライス…とてもおいしそ〜とても食べたくなってきました! (2016年8月6日 11時) (レス) id: 6bba43ef19 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 良かった。アランは、主人公に薬を飲ませなかった。安心しました。((o(^∇^)o)) (2016年8月4日 5時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 駄目。飲んじゃ駄目。その薬を飲んでしまたら、主人公は、壊れてしまう。アラン止めて。 (2016年8月2日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 黒乙女ありすさん» コメントありがとうございます! 主人公の考えとしては、『本当に美味しいカレーなら、飽きなんてこない』ってことなので、3日連続でも彼女にとってはむしろご褒美です(笑) (2016年8月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。