検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:83,824 hit

想定外の誘い ページ28

「こ、心の準備ってものがね……っ!」

「なんの準備だい?」

突然後ろから聞こえた爽やかな声。

振り向くと、ダイゴさんが戻ってきていた。

「あ、なんでもないです……あはは……」

私は大げさに手を振ってできるだけ動揺を隠す。

マノンちゃんが横でにんまりしているけど、気にしない方向で……!

「それより、ダイゴさんはアランと何を話してたのですか?」

とっさに話題を逸らす。

「……いろいろ、かな」

言葉を濁したということは、やっぱりあんまり良くないことなのかも。

「そうだ、Aちゃん。僕とバトルしないかい?」

「ほぇぁ?」

想定外の誘いに間の抜けた声を出してしまった。

「君がマノンを目覚めさせてくれたおかげで、見舞いをする分の時間が余ったからね。
アランから君の強さは聞いているんだ。嫌というのなら仕方ないけど」

『元』とはいえ、チャンピオンの誘いに嫌なんて言えない。言いたくもない。言えるわけがない。

「本当に私でよければ……!」

ダイゴさんは笑顔を見せて、また扉に近寄った。

「ありがとう。それじゃあ早速外に出よう。マノンも来る?」

「もちろん! あたしもAの戦ってるところ見たいもん!」

ということで、私はモンスターボールが入ったバッグを急いで身に着け、先に行ったダイゴさんとマノンちゃんの後を追って、病室をあとにした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「……A!」

病室から出てすぐ、誰かに呼び止められた。この声は、アランだろう。

「ほぇ?」

駈け出そうとした足を止めて、向き直る。

「あ、その……バトル、するんだってな。ダイゴ、さんと……。頑張れよ」

不器用だけど、応援してくれるアラン。
彼のちょっと暗い表情に疑問を感じながら、笑顔で答える。

「もっちろんです! だってチャンピオンだった人ですよ! これは頑張るしかないですって!」

「……ああ。行ってこい」

「え? アランは来ないんですか?」

そうだとしたら、ちょっとショック。折角ツドキも進化して、燃える戦いになると思ったのに。
アランに見て欲しかったのに。

「俺は、やることができたからな……」

目を逸らしながら、険しい顔をするアラン。様子が変かも……?

「そうですか。じゃあ後で報告しますね。善戦できるよう、頑張りますっ!」

アランの様子が気になるけど、今私にできることはダイゴさんに勝って、アランを驚かせて喜ばせること!

そう言い聞かせて、私は病院の外に向かって走りだした。

言いたいことは、言えなくて→←コイバナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , 最強メガシンカ , アラン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エビピラフ - すごくすっごく面白いです!!それに、キュンキュンしますね〜。これからも更新頑張って下さい!!! (2016年8月8日 1時) (レス) id: 44e702c603 (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - カレーオムライス…とてもおいしそ〜とても食べたくなってきました! (2016年8月6日 11時) (レス) id: 6bba43ef19 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 良かった。アランは、主人公に薬を飲ませなかった。安心しました。((o(^∇^)o)) (2016年8月4日 5時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 駄目。飲んじゃ駄目。その薬を飲んでしまたら、主人公は、壊れてしまう。アラン止めて。 (2016年8月2日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 黒乙女ありすさん» コメントありがとうございます! 主人公の考えとしては、『本当に美味しいカレーなら、飽きなんてこない』ってことなので、3日連続でも彼女にとってはむしろご褒美です(笑) (2016年8月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。