検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:178,172 hit

#氷鷹北斗 ページ5

.





昔から「Aは奥手だよね」って言われていた。


でも確かに。そう思ってしまう。



小学生の頃、初恋をした。

相手はクラスの中心的人物で、かっこよくて。

足も速くて皆に人気で。


私なんか視界にすら入らないと思ってた。


けど彼は優しいもんだからたくさん話してくれて。

告白するタイミングなんて周りの子以上に
あったはずなのに、しなかった。




中学生で2回目の恋をした。

彼は小学生に恋した相手とはあまり似てなくて、
いつも勉強してるいわゆるがり勉タイプ。

みんな「暗い」「陰気」「真面目バカ」って
言うけれど私は彼が本当は心の温かい
優しい人だと知ってしまった。



けれどやはり言えなかった。






そして今。



私はクラスのリーダーである、彼に恋をしている。


多分こんなに誰かを好きになったことはないって
言うくらいに彼が好きだ。



名前を言うだけでも恥ずかしい。



真面目だけど、優しくて、

なんでも一生懸命で。


転校して何もわからなかった私に
たくさん教えてくれて、支えてくれた。


しかも友達まで紹介してくれた。



彼のお陰でこの高校が充実出来てると
いっても過言ではない。




そんな彼にお礼を言うので精一杯な私。




『やっぱ、奥手かも…』

「なにがだ?」

『うわぁっ?!氷鷹くん?!』




頬杖をついて唸っていたら、
突然氷鷹君が私の前に立ちはだかった。


人を見て叫んでしまうなんて、なんて失礼なっ…





「あぁすまない。驚かせてしまった」

『そんな…私こそ叫んでごめんね』

「いや、気にしてない」





氷鷹君はにっこりと笑う。


あぁ、この優しさに惚れたんだなぁ。




私はまた氷鷹君を好きになる。







『…えと、それよりどうしたの?
なにか私に話が…』

「…いや。何か考えてるようだったから
相談相手になればと思ってだな」








相談相手…?





そっか。…やっぱ優しいなぁ。









『…それじゃぁ、相談にのってもらってもいい?』








優しい彼は頷くと私の隣の席にそっと座った。









.

#2→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

里小翔(プロフ) - 飛龍さん» あ、私も弓弦大好き星人です笑笑 (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます!颯馬くんは口調を何度も迷いながら描いた作品なので不安だったのですがこのようなコメントを貰ったのでホッとしております(笑)ありがとうございました! (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
里小翔(プロフ) - 飛龍さん» こちらこそこんなに心温まるコメントしてもらってありがとうございます!!嬉しいです!励みにして頑張りたいと思います! (2016年8月25日 18時) (レス) id: d058fb1934 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 颯馬くんのお話、#1の方では、笑が止まりませんでした……。あの、「ちょんまげと○ザエさんヘアー」のところとか……。でも、#2の最後らへんは、ちょっとキュンってきたりして、すっごくよかったですっ! (2016年8月25日 12時) (レス) id: e5fe38492a (このIDを非表示/違反報告)
飛龍(プロフ) - 弓弦の話にウルッと来ました…。いい子すぎて泣けてきますよホント。素晴らしい作品をありがとうございます!弓弦大スキ星人にとって最高の話でした!これからも頑張って下さいな。 (2016年6月20日 14時) (レス) id: 70d6320d2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:里小翔 | 作成日時:2016年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。